※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加した方へ。当日の経験やコツを教えてください。我が家も練習中で不安です。

赤ちゃん本舗のハイハイレースに出場したことがある方❗️当日どうでしたか❓️
我が家もハイハイの練習しているのですが、当日上手くいくかなと💧
案外上手くいったよ❗️全然進まなかったなど教えてください😊
コツがあれば伝授お願いします😁

コメント

♡

家ではハイハイすごく早いですが、本番は周りの赤ちゃんが気になってぜんぜん前に進んでくれませんでしたw

• こなん

こなん

うちもそんな感じがします💦周りの子気になっちゃいそうです。
    誘導小物は何にされました?うちはリモコンが好きなのでリモコンにしようかと思っているのですが、音がでるものの方がよさそうですか❓️

• 9月6日
  • ♡

私はノー小物で勝負しました笑
    ただ前に進まず キーケース(好きなので)使いました!笑
    隣にいたお母さんが持ってたミルクに興味津々だったので
    ミルクにすればよかったと後悔ですw

• 9月6日
  • こなん

こなん

ノー小物で最初挑戦したんですね❗️普段だったらそれで大丈夫そうですが、まわりもうるさくて気が散っちゃったのかもしれませんね☺️

ミルクですか❗️なるほど。うちはどうだろな~いまいちリモコン以外、何に興味があるのかわかりません😁笑

• 9月6日
  • ♡

娘もリモコンすきなんで考えたんだですが、、ちょっとリモコンを持ってくの恥ずかしくなってしまって😂

お子さん一位とれるといいですね♡

• 9月6日
  • こなん

こなん

頑張ります🎵一位になれるといいですが、何位でも頑張ってるところが見れたら満足です✨😄

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

よーいどん!でキョロキョロして色々見てる間に早い子がゴールしてやっと理解してハイハイしてからは一直線だったのですが、出遅れたので4人中3番目でした🤣

• こなん

こなん

想像つきます😁うちもそんな感じになりそうです💡
    上手く進めるか心配です💦

• 9月6日

全部で3回?4回?出場しました!
初回お友達のレーンに入って、しかもお友達を叩き、お友達を踏み潰してしまい、、、、😅
コツはスタート前に目を合わせることかな、と学び最終回はスタート前にめっちゃ名前を呼んで子どもと目を合わせてからスタートさせたらもう一直線に進んできてくれました!!!
アンパンマンのピコピコハンマーも大のお気に入りでそれも鳴らして呼んだら効果テキメンでした❇

• こなん

こなん

すごい❗️常連さんですね✨
    初回は豪快でしたね😁
    なるほど❗️目をあわせてみます✨けど、スタート位置では誰かが押さえててくれるのでしょうか?フライングしちゃいそうです💦

• 9月6日

退会ユーザー

うちは毎回誰か必ず一緒に来てもらってわたしはゴールで待ってました!
    ママお一人で参戦されてる方もいらっしゃいましたよ☺
    ママが1人でスタートさせて、そのあと係員の合図あるまで触れちゃいけないので急いでゴール地点に言ってひたすら呼ぶ!って感じです☺
    これまで参戦した中では多くて3、4人ぐらいであとはパパとかじいじばあばが来てる感じですね🙆

• 9月6日
  • こなん

こなん

うちはパパと参加する予定なのでスタート地点にパパに居てもらえばよいのか…でも動画も撮って欲しいし悩みます🤔
    ちなみに動画はとれますか❓️思い出にとる気満々だったのですが、最近は厳しいですかね…❓️

• 9月6日

退会ユーザー

うちは最初の頃はママ友さんちと一緒に参戦したので撮ってもらってましたが、最後は自分で撮りました☺
    わりといけますよ😍
    参考として動画お見せしたいですがわたしのはしゃぎ声が気持ち悪くとても見せられるものではなく、、、、😅
    あと個人的な意見ですが、ゴールまで三メートルくらい離れててお気に入りのおもちゃだともしかしたら見えてないかもなので、大きめの音のなるおもちゃとか、キラキラしたものとか、大きめのものとかのほうがよさそうな気がしました☺

• 9月6日
  • こなん

こなん

すごい❗️うちはお気に入りがうちわとリモコンなんです💦音がなるもので大きいもの…探してみます👍️

動画自分で撮れたんですか❗️すごいです✨私、呼ぶのに熱中して難しそうです😥
    一位目指して頑張ります🎵

• 9月6日

退会ユーザー

是非頑張って下さい💓
    あと下の方も仰ってますが、開催場所によってベビーカーあるなしでだいぶかわります😅
    あと受付が早いから待ち時間短いとかそういうのはなく、あとわたしが参加したやつは全て最所に記念撮影があり、、、、😅
    グズったときとかはちょっと大変でした😅
    あと10月10日周辺で参戦したときは赤ちゃんのトツキトオカに組み合わせて最終組が終わるまで全員待って各レースの優勝者を祝ったりしてました😂
    他の回はじぶんちのレースが終わったらもう解散って感じです🙆

• 9月6日
  • こなん

こなん

そうなんですね❗️たぶん私の行く会場は狭そうです💦
    そうなんですね。受付早ければ早めのレースになるかなとか思ったのですが、そう上手くはいかないですかね😂
    うちもグズリそうです~大丈夫か心配です💦💦

• 9月6日

退会ユーザー

レースは3~5人、月齢事で組まれてます!
    早めの第3レースのときもあれば、そのとき最終の第10レースのときもありました!
    受付時間内に行って我が子のレース確認したり、フラフラ~ってしてる感じでした😅
    自分のレースの一つ前になったら呼ばれるのでゼッケン貰って背中に着けます!
    あと優勝できなくてもたしか賞状とオムツ2枚くらいとお尻ナップ貰えますよ💓

• 9月6日
  • こなん

こなん

なるほど❗️たしかに申し込みのとき月齢書きました❗️
    我が子は9ヶ月になったばかりなので、小さい方ですかね❓️6ヶ月からハイハイしてるのでハイハイ歴は長いので頑張ってほしいです😉

賞状うれしいです😍緊張するけどたのしみです🎵
    たくさんの情報ありがとうございました❗️
    知りたくないかもしれませんが、結果でましたら報告させていただきます♥️

• 9月6日

退会ユーザー

うちは最終回は一歳超えてましたよ☺
    まだあんよが2、3歩しか進めなかったので本当に最後って感じでした😂
    是非ご報告お待ちしてますー💓
    楽しみですねっ⭐

• 9月7日
  • こなん

こなん

おはようございます❗️参加してきました😃
    なんと1位とれました✨
    ただとんだ泥試合でして笑
    ひとりはスタート位置から全く動かず、ひとりは途中でギャン泣き😭
    うちはマイペースにゆっくり進む…みたいな感じでした😁
    ほかのレースではママへものすごい勢いで一直線の子もいて個性だな~と思いました😃
    事前に色々アドバイスありがとうございました😊

• 9月9日

退会ユーザー

1位おめでとうございますー❇❇
    いろんな子がいて本当に楽しいですよね😂💓
    少しでもお役にたてたなら光栄です💓

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

何回か出場しました🚼
店舗によってコースの長さが違いました。
・スタート後にギャン泣きで時間切れ。
・スタートは絶好調→ゴール目前でストップ→隣のコースに乱入してゴール
など毎回全然違いました。

音の鳴るオモチャはオススメです!目立つ音や聞き取りやすい音など…何種類か持って行くと良いと思います(^^)

土日に開催だったので、観客(祖父母や兄弟や友達などもたくさん来られていました)が多く、歓声や泣き声で順番待ちしている時から子どもは緊張していました。
もし可能なら、事前に見学に行かれると当日の雰囲気が分かると思います😊(そこまでガチな感じで無かったら すみません💦)

余談ですが、当日は大人が2人いると受付などスムーズに出来ると思います。あと、狭い店舗で開催される時はベビーカーだと邪魔でした。

長々とすみません💦
頑張って下さいね‼️‼️

• こなん

こなん

なるほど❗️詳しくありがとうございます🎵
    その時のコンディションでだいぶかわりそうですね☺️

そんなに観客いるんですね❗️うちも土日開催なのですごそうです。緊張してきました😅
    たしかに順番待ち緊張しそうです。
    それなら受付を早めにした方が出場レースまで待ち時間はない感じですか❓️

ベビーカーで行くつもりでしたが、抱っこひもにしようと思います💡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間ですが、店舗によって、事前に出場レースの順番が決まっている所と、受付順の所、それぞれありました💦

開催される場所によりますが、大きなショッピングモールの広場で開催だった時はベビーカーでも余裕がありました。ですが、店舗の一角で開催された時は人が溢れていたので身動きが取れなかったです😢
    当日の集合場所を確認すれば、どの程度の広さか分かるかもしれません🌟

• 9月6日
  • こなん

こなん

当日の集合場所はサービスカウンターなので、大きな広場ではなさそうですね。

受付順なのかそうじゃないのか気になります。明日電話したら答えてもらえるものでしょうか💦🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスカウンターですか。それだったら店内のキッズスペースとかかもしれませんね。
    下見を兼ねて早めに行って、場所を確保するのもありだと思います👌

電話は分からないですが、せっかくの記念ですし聞いてみても良いと思います😄
    私達の方が不安ですよね。私も初めての時はソワソワしてしまって、結果息子がギャン泣きしました💧場所見知りも人見知りもしない子だったので、よっぽど不安になったんだと思います😢

あとは余計なお世話になりますが…ママリで相談してみたら、ぽんさんの出場店舗で出場経験ある方いないですかね?

• 9月6日
  • こなん

こなん

たしか店内にキッズスペースありました❗️けど、狭かったような…。
    ベビーカーはやめた方がよさそうです。事前にアドバイスいただけてよかったです😊
    ありがとうございました✨

気になっちゃうので明日電話して聞いてみようと思います💡たしかに❗️ママリで聞くのも手ですね✨頭いいです✨

私が緊張したら息子もソワソワしそうですが、緊張するだろうな…頑張ります❗️😄

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。少しでもお役に立てたなら良かったです☺️
    電話するのが一番早いですね!教えてもらえると良いですね。

当日、緊張すると思いますが、せっかくなので少しでも楽しめますように❤️
    健闘を祈ります🌟

• 9月6日
  • こなん

こなん

ありがとうございました😊ホントに助かりました✨
    参加したら順位報告させていただきます✨がんばりまーす😄

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告楽しみに待ってます♪
    また当日までに何かあれば、投稿して下さいね。

• 9月6日
  • こなん

こなん

おはようございます😄
    参加してきました❗️なんと1位をとれました✨
    ただ、とんだ泥試合でまぐれですが💦ひとりはスタート位置から動かず、ひとりは途中でギャン泣き、うちはマイペースにゆっくりみたいな感じでした😅

ちなみに受付順でレースが決まったので、早めのレースに出場できました😃事前に聞いてみてよかったです🎵
    観客もものすごい数と勢いで圧倒されました💦

でもよい思い出になりました✨色々アドバイスありがとうございました😊🙏

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    おぉー!優勝おめでとうございます🏆
    初出場で優勝するなんて すごいです(^^)㊗️

レース内容は…結構カオスな状況でしたね🤣笑
    でも、たくさんの人の中を息子さんよく頑張ってくれたんですね☺️💕偉い🌟
    ぽんさんもお疲れ様でした。
    レース、早めに出れて良かったですね!

短いハイハイの期間に、素敵な思い出が出来て何よりです🚼本当におめでとうございます。お疲れ様でした。

• 9月9日