※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

元旦那から500万円の損害賠償請求裁判があり、元旦那の親が裁判官。セックスレスを理由にされて困っている。裁判を有利に進める方法を知りたい。

6月に協議離婚をして今日元旦那から損害賠償として500万円の支払い裁判をおこされました。内訳は元旦那の招待客の結婚費用、結婚指輪代、両親の顔合わせ代、新婚旅行費用です。元旦那の親は裁判官なので私には太刀打ち出来なくて😭離婚原因は私がセックスレスで一度も子作りしていないと言うことです。ラブホに行っても証明できないし、何か知恵がある方、この裁判を有利にする方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

なぱん

弁護士さんにご相談されるのがいいと思います。

法テラスとかで無料相談できますよ。
法律家にには法律家にやってもらわないと素人じゃ無理だと思います💦💦

• りん

りん

早速の返信ありがとうございます。
    弁護士に相談してみます。
    素人には無理ですよね。

• 9月6日
(💙^o^💙)

法律家には法律家で対峙するのがベストです。
そもそも、結婚式の費用、指輪代、顔合わせ代、新婚旅行代を全額、りんさんが支払う義務はないと思いますよ。払う義務があるとしたら、全て折半か元旦那さんの招待客代は、あくまでも旦那さんが決めたことで、りんさんがこの人に来てもらおうと指定した訳では無いですから、そこは支払い義務はないかと思います。両親の顔合わせ、結婚指輪、新婚旅行に関しては、互いに関係するので、最悪折半、頭のキレる弁護士であれば、りんさんの収入や離婚時状況により、もっと安くなるかもしれないです。
離婚原因は本当にセックスレスで婚姻期間の間に、1度も子作り含め体の関係はなかったのでしょうか?
元旦那さんはそれの証明を出来るのでしょうか?
その辺に今回の案件のポイントがありそうに感じます。

• りん

りん

詳しい説明、大変参考になります。ありがとうございます。
    私は子供が欲しかったのでセックスは試みました。しかし、タイミングが合わなかったのか生理が来てしまい相手側両親から一方的に、どうなっているんだ。と怒鳴られての協議離婚です。
    証明は新婚でラブホに夜に行ってて何もしない訳ないというくらいの、弱い主張しか残念ながらありせん。

こんなハズではなかったです。

• 9月6日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

子作りしようと試みたのは、確かなのであれば、元旦那さんはセックスレスの為に損害賠償をしたのであれば、虚偽の申告になります。
    りんさんは排卵日や生理がいつから来ていつ終わった等の手帳やメモやアプリなどは使ってないですか?
    手帳に、♥と書いてある日は行為をしたとかそういう小さなことも証明のひとつになります。
    生理周期なんて整っている人より割りと毎月バラバラの人の方が多く、排卵日もズレたら行為をしていても妊娠は出来にくいので、そこを義理両親含め元旦那さんが責め立てるのは、自分の職業を盾に使う越権行為です。逆にりんさんがそういう事実無根の事で責め立てられ、精神的苦痛により相手方に慰謝料求められるかも知れません。
    ですが、離婚時が協議離婚のため、互いが納得して離婚したという事でその部分に関しては、少し難しいように思いますが、弁護士を立てて専門家からご夫婦で行ったラブホテルに監視カメラがあれば、ラブホテルが映像を保管していたら、通った証明にもなりますね。

• 9月6日
りん

子作りは確かにしました。彼らからの書状の内容を読んだ限りは反論したい内容だらけです。
こっちからしたら慰謝料を請求したいけど辞めていたのです。
ラブホの映像が残っているといいのですがね・・・。

🌸

率直に、元旦那と元旦那の両親、めっちゃ腹立つし、意味不明ですね…。

元旦那側の招待客の結婚費用なんて、元旦那側が勝手に招待したんだからそちらで払えよって感じですね。

結婚指輪や顔合わせ、新婚旅行費用なんて、折半に決まってますよね。
もしくは、りんさんが当時働いてなかったのなら、旦那側が払うべきだし…
って言うか、不倫とかの慰謝料なら分かりますけど、終わったお金に対しての損害賠償とか、男のくせにみみっちすぎてイライラします😡笑

しかも、子供なんて授かりもので、排卵日ジャストに子作りしても、妊娠の確率は30%ほどなのに…
そんな、短期間で子供ができると思ってたら大間違いですよ!
世の中、どれだけ不妊で悩んでる人いるのか分かってないんですかね😂💦
だいたい、元旦那側に原因ある可能性もありますからね…笑

法テラスで弁護士さんに相談して、闘いましょ。
相手の言ってることは理不尽すぎます。
こちらも精神的損害で慰謝料請求してもいいレベルだと思います。

• りん

りん

本当に腹が立ちました。
    それにもう別れて3ヶ月が経ちなぜ今なのか??と思いました。
    元旦那の招待客のまで😡
    結婚指輪、新婚旅行代は2人の折半と話していたので本当に訳わからないです。

理不尽すぎて返す言葉も見つからない位にムカつきます。

こっちが慰謝料を請求したいです。

• 9月6日