※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ🐤
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。医師から安静指示を受けているため運動が難しい状況。食事管理についてのアドバイスをお願いします。

こんにちは(*^ω^*)二人目妊娠中です。
食事管理、体重管理の事で聞きたいのですが皆さんなにをされていますか?( °_° )
前回からたった3週間で5㌔も増えてしまいました(>_<)
26wなのですが先生に前回から赤ちゃんが下がり気味、切迫の傾向と言われました(>_<)今回の検診でもやはり下がり気味みたいで次の検診まで自宅安静!買い物も人に任せて!と言われてます(>_<)

散歩や運動をしたいのですが自宅安静なので運動系は無理なので食事、間食をなんとかしないとこのままじゃヤバそうです:(´◦ω◦`):
妊娠前からもう、+8キロです( ; _ ; )

皆さんの食事管理を教えてください(>_<)

コメント

だるまさんの

私も今週の健診で自宅安静になりました。

青汁を飲んでから食べる
水分を多くとる
無糖の炭酸水で我慢する

にしまき

こんにちは♩
あたしも1ヶ月前から自宅安静で毎回健診で入院ギリギリのラインですヽ(;▽;)ノ

食事は塩分控えめの和食中心にし、汁物や野菜を多めに食べて 炭水化物を減らしました!炭水化物を全く食べないのは辛いので子ども用のお茶碗に軽く盛る程度に。
間食は時間を決めて(あたしは15時から16時までにしてます) その時間以外は食べないようにしてます!
晩ご飯の時間も20時以降は食べないとか決めるといいみたいですが、あたしは旦那と一緒に食べたいので21時以降とかになりますヽ(;▽;)ノ

この食生活に変えてから 体重はキープしてます!

el

23w~ ずっと自宅安静といわれてます😞💔
暇なので← よく噛んで時間をかけて食べる+間食したかったら、こんにゃくゼリー 食べてます(笑)
食べるものは特に基本気にしてなくてその日食べたいものを作って食べてますし、旦那が帰りが遅いので 夜ご飯20時とか 遅かったら21時・22時とかなんですけど 妊娠前~ +0.9までに抑えてます。毎日お風呂前に全裸で体重測って、減ってたり増えてなかったら御褒美として アイス食べていいことにしてます(笑)ジュースとか。日中は基本麦茶か野菜ジュースしか飲まないです。体重増えたら アイス・お菓子・ジュース一切たちます。笑

らぷんつぇる

同じく二人目妊娠中です!
わたしは1人目を生んでから一度戻っていた体重がまたマックス体重までいってしまってました。
つわりでなにもしなくても朝晩吐いて五キロ減ったのでラッキーでした。そこからのキープをきつく言われており、増やさないように注意してます。
まずご飯の時もやし一袋。もやしは安いし味付けも変えやすいので飽きなくていいですよ!もやしときゅうりだったり、春雨入れて中華風にしたり。あとは具だくさんの汁物も味を変えて楽しんでます。それでけっこうおなかふくれるのであんまり食べずにすんでます。
あと助産師さんのアドバイスで、子供の分いれて3人分作るんじゃなくて、二人分作ってあなたのを子供に取り分けてとのことでした。。
これで妊娠発覚したときからマイナス五キロのままキープできてます。あとひとつきこのままがんばってっていわれてます。恐ろしいです(笑)(笑)