※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

流産後の妊活について工夫やアドバイスありますか?葉酸以外におすすめのことは?配偶者とのタイミングについても相談中です。

私は今年4月に流産して、病院から言われた避妊期間もすぎて、また妊活を始めています!
出来れば早くほしいなぁと思っているんですが、私と同じように早くほしいなぁと思っている方、なにか工夫していることとかジンクス系(子宝の神社にいくとかでも)とかも含めてありますか?

ちなみに私の旦那は、子供はほしいけど妊娠するためにタイミングを合わせてエッチをするとかは気持ちが乗らないと言ってきてまぁそれも理解はできるので、排卵日付近にそれとなくスキンシップを増やして誘ってみるんですが、、さすがに連日だと断られることもあるので、そうゆうのに関してもアドバイスとかあったら知りたいです!!

あと、普段は葉酸を飲むぐらいしかしてないんですがほかに何かした方がいいこととかおすすめってありますか?

コメント

ままり

わたしは旦那さんに亜鉛を飲んでもらい、自分は体を冷やさないようにや基礎体温をしっかりつけ排卵検査薬も使い、自分の体のリズムをとことんチェックしました!

  • とも

    とも

    亜鉛飲んでもらうのがいいんですか?知らなかったです!!なにに効くんですか??
    私も排卵日検査薬買ったんですけどまだ一回も使ってみてないんですよね。。何ヵ月も使いました?それとも使った月に妊娠出来ました?

    質問ばっかりすみません(;o;)

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    精子に良いらしいです!運動量がアップするみたいです😌わたしは命の母ホワイトを飲んでその月に妊娠分かりました。ネットでも評判良かったので試してみたところ。基礎体温と排卵検査薬は4ヵ月ぐらい平行して使い、5ヵ月目で命の母ホワイトを飲み初めました。5ヵ月の間に3ヶ月連続でタイミングとったので3回目で妊娠したことになります!

    • 9月6日
  • とも

    とも

    命の母ホワイト!私も飲んでみます!!いま調べたら冷え性にも効くんですね!!私お腹がめっちゃ冷えちゃうんですよ😭ちょうど生理中でいろいろ辛いので明日早速買います(笑)

    旦那に亜鉛飲んでくれる?って聞いたら、薬はやだけど美味しかったらいいよとかふざけたこと言ってます😑ほんと妊活という妊活はしたくないみたいです😂💦

    生理終わったら今回排卵日検査薬使ってみます✨

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    色々な症状に効くので、また産後に飲もうと思ってます😌冷え性もかなり改善され基礎体温安定しました🙏

    サプリは薬ではないので、飲んでくれると良いですがね、、、亜鉛入りの食材を積極的にとるか😫あと、アーモンドも良いみたいでアーモンドミルクも飲ませてました笑

    • 9月7日
  • とも

    とも

    そうなんですね!!めっちゃ期待です💓💓

    旦那がグミ大好きで、そしたらコーラ味のグミサプリっていうのを見つけたのでそっこー買いました(笑)なんでもあってありがたい世の中です😂(笑)
    ととさんすごいです!!結構お金かかりそうですね😲✨

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    アーモンドミルク意外に美味しくて未だにたまに買いますよ!

    授かれますよーに!😍😍

    • 9月7日
鬼にゃんこ

工夫と言って良いのかわかりませんが、旦那に優しくしてます😂
イライラすることばっかですが、私は早く赤ちゃんほしいし、その為にはやっぱエッチの回数増やす…ためには普段から仲良くしておいた方が旦那もやる気になるかなと😂
生理終わったら排卵日来てなくてもエッチするようにしてます😆
お互いに赤ちゃん授かれると良いですね👶

  • とも

    とも

    私もそこだけは日頃から気を付けてます(笑)
    誘われたら断らないとか!
    なのに私が誘ったとき断られるとまぢイラつきます(笑)
    早く子供がほしいって最近そればっかり考えて生きてて。。きっとそんな時には授かれないんだろうなぁとも思ったり😂(笑)どうしたらいいんだろうかと日々悩んでます(笑)

    • 9月6日
deleted user

はじめまして!
わたしも、ともさんと全く
状況が同じで4月に流産しもうすぐで
避妊期間が終わります。

私も早く欲しくて欲しくて
たまらなく、ダメなのですが
先月から妊活はじめてしまい、リセットしました🙀

私はとりあえずコウノトリキティちゃんを
購入し、葉酸を飲んでいます🍀
それと、産み分けゼリーと
排卵検査薬も追加で購入予定です😻

とにかく機嫌を取り、
毎週週4タイミング取ってますが
旦那はノリノリです…😅(笑)

  • とも

    とも

    私もそんな感じで、6月に化学流産しちゃいました💦ほんとだめですよねー💦

    コウノトリキティちゃんジンクス的なのがあるんですか??😲💓

    ちょータイミングとれてますね!!ノリノリの旦那さん羨ましいです😂💓

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭
    ダメですよねー!もう我慢出来なくて…

    あります!コウノトリがくわえてる
    キティちゃんが取れると赤ちゃんを
    授かるという有名なジンクスです🍀💗

    タイミング取れてるはずなのに中々…!!!🙀🙀
    旦那はまだ若いので🤣

    • 9月7日
  • とも

    とも

    避妊期間が長くて長くてどうしようもなくて辛かったですよね😭

    そうなんですね💓
    ネットで買ったんですか?それともどこかに買いに行ったんですか?
    友達にもあげたいです😲💓

    でも回数大事ですもんね!
    私も今月は頑張りたい😭💓
    正直妊娠したいから回数かせぐためにたくさん誘うけど、最近ムラムラはしなくて、子供できたらレスになりそうな気しかしないです😭😭😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります😭😭

    ネットでも買えますし
    買いに行っても大丈夫です😻
    私はコウノトリキティちゃんの
    通販で買いましたよ〜!!!
    プレゼントでも結構みんな買うみたいです🥰!

    わかります!(笑)
    もう赤ちゃんの為だけって
    感じです🤣🤣
    私は実際そうでした!(笑)
    めちゃくちゃレスでした😅

    • 9月7日
  • とも

    とも


    なんかくちばし黒と黄色があるんですね!どっちがいいとかあるんですかね?✨

    経験者なんですね😂(笑)
    ずっと関係をもてる仲良し夫婦で居たいから、レスにならないようにだけは気をつけたいなぁ😣💓

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くちばしは黒が有名です😻♡

    ですね!1人目出産後は
    レスでした🤣🤣

    • 9月7日
  • とも

    とも


    そうなんですね!!💓
    また調べてみます✨

    結構レスになる人も多いみたいですよねー!友達も言ってました!まぁまだ先のことなのでまずは妊娠出きるように頑張ります😣💓💓教えてもらったこと全部試します(笑)

    • 9月7日
みんみ

私なんでも信じちゃう人なんで色々やってるんですけど😂💦
旦那は亜鉛とマカを飲み、私はベルタ葉酸、妊活に効く神社でお守りを買い夫婦で財布にいれてる、お願いを1つ叶えてくれる神社に行った、コウノトリキティをつける→くちばしとれてもうすくで1年笑、ルイボスティー、着床期にパイナップルジュース!
最近ヨガにも通い始めました!

いろいろやりすぎなんでしょうか😂
なかなか授かれません😭💦

  • とも

    とも

    もう何にでもすがりたいですよね😂💓
    私も前回妊娠出来たときは水天宮にお守りを買いに行った翌月だったので、また今月行ってこようかなと思ってます!!✨

    ここでアドバイス貰ったので早速私も亜鉛と命の母ホワイトを買いましたよ😂(笑)

    お互い年内には授かれるといいですね😭💓💓私も年内には授かりたいなと頑張ってます!!

    • 9月7日
  • みんみ

    みんみ

    少し気になって調べたんですが、命の母ホワイトは妊活中で飲むものではないとみたのですが😭💦とくに葉酸とかが入ってるわけではなさそうでした😥

    お互い頑張りましょう👶💓

    • 9月7日
  • とも

    とも

    特に妊活のときにってわけではないみたいですが、ホルモンバランスを整えたり、冷え性にも良いみたいで、生理中なんかに飲むみたいですね!!私とっても冷え性で、基礎体温も高低差はあるもののちょーガタガタなので、試してみたいなぁと💓
    葉酸と鉄分は別のサプリで摂ってます👍✨

    • 9月7日