※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチョスン
妊娠・出産

部屋がうるさくて安静が保てない。他の患者と部屋を分けてほしいと思っています。


いま、入院してて、6人部屋なんですけど、そのうちの3人が赤ちゃんと同室で、昼夜うるさくて、気持ちが落ち着きません。安静指示がでてるから、身動きとれないし、ちょっと泣くたびに目が覚めて参っちゃいました。部屋移動も、部屋がいっぱいでできないみたいで。
普通、妊婦さんと産まれた後の人ってわけますよね?

コメント

がぼーんぼん

病院によると思いますが、一人目の時一時的に大部屋に行きましたが産まれたての親子と死産で手術後の親と陣痛で苦しむ私の3人で一部屋使った事ありました(>_<)
大部屋希望というのはそうゆう事も仕方ないと思います(>_<)もし嫌なら大部屋は希望しなければと、、、
私は流石にその状況に耐えれず個室に移りました(>_<)

大部屋希望したんですか?

  • ナチョスン

    ナチョスン

    入院がもう一ヶ月半前からしてて、出産するまででれないので、大部屋希望にしたんです。しかも、個室はなくて、二人部屋のみです。二人部屋に6000円払うのも迷って、長期入院ってことで、大部屋にしたんです。病院は、緊急搬送されたので、選べなかったんです。やっぱり、我慢するしかないんですよね。短期間ならとは、思うけど、あとまだ一ヶ月半となると、考えちゃいますよね。

    • 4月9日
あおい

6人部屋に常に妊婦さんだけでは中々埋まらない気もしますし、患者が多い時は褥婦さんとどうしても同室にするしかないんでしょうねぇ(o_o)
安静指示だと部屋出ることもできないし、辛いですね(;_;)
イヤホンで音楽聞いたり、耳栓で乗り切るしかないですかね(;_;)

お身体に障りませんように。
エールしか送れませんが頑張ってください!!

  • ナチョスン

    ナチョスン

    やっぱり、どこもそんな感じなんですね!ありがとうございます!頑張って乗り切れるように頑張りたいと思います。

    • 4月9日