※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫婦とはなんぞや。交際中のような、お互い一緒に居なきゃ行けない義務…

夫婦とはなんぞや。

すみません長文な愚痴です、

交際中のような、
お互い一緒に居なきゃ行けない義務感も持ってなかった

ただ一緒にいたいから共に過してたあの日々

結婚したらもっと幸せになるとおもってた
実際結婚当初は幸せだった。一緒に家探しして
妊娠中だったのもあって、
荷物は全て旦那が持ってくれて、
あまり早く歩かないで!怖いから!と、過保護なくらい心配されて。

でもある時からか、旦那の様子は一変。
何事もなく朝を迎えるといつもと違う様子にすぐ気づいた。その日を境に携帯を隠すようになった。
まさかうちの旦那が…旦那はマザ中のマザコンなので
親を悲しませることは絶対しないだろうし、ましてや親戚一同から半殺しにされるようなことはしないハズ。そこまで馬鹿じゃない。と信用してたが

それからはちゅーも拒まれ、ハグも鬱陶しいやめて…とマジな顔で言われるように。
寝る時も腕枕されてたのが急になくなり。それでも、
自分からスキンシップを取りに行って、諦めずにしてたけどもう我慢の限界が来て諦めた。
何しても無駄だ。もう家族に心はなくて別のところに心があるんだ。と思ったその日から出産するまでの三ヶ月間

まともに一日会話しない。お互い葬式モード。
向こうから話しかけられても私は素っ気ない返事ばかりしてた。
寝る時もバラバラのタイミング。おはようもおやすみも無し。もちろん愛を確かめ合う行為なんてある訳が無い。
そりゃそうか、ほかの女にいってたら私とする意味とかないものね。

出産して、少しずつ子供のことで会話が増えてきた頃。
とうとう裏切られていたことが発覚。

それから現在に至るまで3ヶ月が経ちましたね。

何か変わった?
夫婦仲を1から戻そう。って話し合いの末、そうなり
でも結論何か変わった?なんも変わってないよ。
むしろどんどん悪化していってる。

最初の1週間くらいは、スキンシップも多少なりはあった。愛の確かめ合いもあった。
その最初だけ。どんどんどんどん減るスキンシップ。どんどん減る言葉。
そしてお酒の勢いで、出ていけ!やら、もう終わりにしよう。発言
次の日、酔っ払ってたから…と言われる。私はそう言われて夜中朝まで泣いて、考えて考えてショックだったのに
その一言で毎回終わらされる。終わった話かのように平気な顔で話しかけられる。

元々色々事情もあり生活保護にかかってたのですが
その事情も全て旦那は知ってました。
だけど今、「まあお前は社会知らないからな。」「社会不適合者やん」「社会知らんのに語るな笑」と上から目線。
私の事情知って、それでもお前を守るよ。と言ってくれたあの時の貴方はどこですか?

昨日、
セックスレスについて話をした時
「私としたいとは思わない?」って聞いた時。
「今は子供いらないからあんまり思わない」と。

なら避妊する。とかないの?と聞くと、
「いや外出しでも妊娠する確率は多少なりあるでしょ」と。
いやいや、避妊って言葉ご存知?
私が言ってるのは、外だししろ。でもなく
避妊は?と提案したんですけれど。
コンドームってご存知ない?😰
性教育で習わなかったのかな😰?
なんで生でやる前提?
もうその時点で、あぁこの人もう改善する気もない。と分かったので「うん分かった。」とだけ告げ、
先に寝た旦那を横目に私は泣いてた。

いつからここまですれ違ってきたんだろうね。
あの話し合いのとき、離婚しておけばよかったよ。
セックスも大事だよね。女の人だって性欲あるのは分かってるし、スキンシップとして大事だよね。
って言っていたのに今やこれ。

性についての価値観のズレ。
他にも挙げるならキリがないけど、飲み会の時
必ず帰る時間を余裕で過ぎる。連絡なし。何食わぬ顔で帰ってくる。酒臭い。そして、喧嘩腰に
「お前と一緒に居れるの俺くらいだよ」や
「俺に捨てられたら、お前どうなるんだろな」
と、訳の分からい発言。それに言い返すと
「俺はお前に信用されないのが辛い」

裏切っといて信用されないのが辛い?馬鹿?
まだ3ヶ月しか経ってないですけど
すぐには信用できませんからね。と伝えた時
いいよ分かってる。俺が悪いしそれは当然。
って言ってたよね。それが今やこれ

もうこの人との限界を徐々に感じてきてる。

コメント

R

そんな旦那いらないのでは?捨ててしまいましょう。
お子さんの為にもならないのでは…

• みみ

みみ

まだ働けないので保育園に息子を預けれるようになって働いてから離婚に向けての貯金は貯める予定です。でも可能であれば今すぐに離れたい…
    だけど、夫婦仲を取り戻せるなら取り戻したい。とも思ってしまって…ちょっとだけ期待をしてしまう自分も居て馬鹿だなぁとつくづく思います。

• 9月6日
  • R

R

実家など頼れる所はありませんか?期待したい気持ちもわかりますが、み!さんが辛いなら今すぐ逃げても大丈夫だと思います。
    お母さんはひとりです。無理しないで逃げて、頼れる所に頼って下さい。調べればいくらでも頼る所はありますよ!

• 9月6日
  • みみ

みみ

実家は北海道にあって
    今住んどるとこ関西なんですよ…実家には頼れなくて😅

一応母子シェルターを検索とかはしてるのですが、行ったあとが何言われるかわからなくてそれこそ手挙げてきそうでなかなか1歩進めず…😭

• 9月6日
  • R

R

北海道!!遠いですね😱😭
    区役所に相談できるところあると思います!子供なんちゃら相談室みたいな(曖昧ですいません)

• 9月6日
mina

辛いですよね。
わたしも、現在妊娠8ヶ月で、2ヶ月ほど前から同じような状態になり、離婚したいとも言われました。
私はどうしても離婚したくなく、嫌だと話しましたが、、、
その後、切迫早産で入院ぎりぎりの状態になってしまい、今は実家に帰省してますが、顔を見ることもありません。

難しいですよね。。

• みみ

みみ

向こうから離婚したいって言われたんですか?
    裏切られたのに、挙げ句の果て離婚したいって言われるなんて…本当にお辛いですよね…

男は無責任でいいな。って思います。離婚したら嫁に子供あげて金払うだけであとは自由で遊べる生活できるし。
    ほんと死んで欲しいとも思ってしまう自分が怖い😰

• 9月6日
  • mina

mina

ほんとにそう思います😣
    2人で相談しての子作りだったのですが、妊娠してからのスキンシップは0になり、携帯を隠すようになり、朝帰りは当たり前になりました、、、

付き合っている時と結婚した時と、男性ってすごく変わりますよね。
    そうじゃなかったから結婚しようと思ったのに、、って、、

わたしもたまに思います!
    このまま消えて欲しいと思う反面、私が消えたいと思う時もあって😓

• 9月6日
  • みみ

みみ

望んでの子供のはずなのに
    妊娠してしばらく経ってからは憎んでしまったこともあります。それで毎回自己嫌悪して泣く日々でした😰

それならいっそ、男と結婚せずシングルで金銭面的には辛いだろうけど心から笑って暮らせる生活した方が絶対良いですよね…😭

• 9月7日
ミケ猫

私も、同じような事、元旦那から言われてましたよ!
暫くは我慢してましたが、
離婚しました。
自己中なだけだったんだなぁと、今になって思いますが、
ずっと一人で悩むより
自分と子供の為にも
毎日笑ってすごせる環境を
作る選択技もありだと思います!

• みみ

みみ

そうです、自己中なんですよね。
    なんでも自分の言ったこと正当化して言い負かされる…
    正直こんな辛い結婚生活送りたいのに…と思います。

金銭面には辛いだろうけど、少しお金に苦労しても子供と楽しく過ごせる選択肢をする方向には考えてます…!

• 9月7日