※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

男の子が良かったと感じた出来事を教えてください。

男の子持ちの方に質問です!
長いです。

今日の検診で「どこからどう見ても男の子ですね〜」と言われました。
旦那は二人兄弟の弟、兄夫婦は一人息子、旦那の従兄弟とその子供も全て男…という男家系です。
義母からは、「孫は女の子がいいわぁ~♡」と散々言われており、義父も「うちは男家系だからなぁ」と女の子を熱望しています。
旦那と私は、できれば女の子…だけど男の子もいいよね。という感じでどちらでも良いなと思っていました。

ですが、義父母の熱烈な想いが正直かなりプレッシャーで、男の子と聞いた時真っ先に どうしよう😔と感じてしまいました。

この子は旦那と私の子であり、義父母の子ではない!!私たちは子育て楽しんでやるぜー!!という感じで気分を変えたいので、男の子持ちの方に『男の子でよかった😊』と感じた出来事がありましたらぜひ教えて欲しいです!
よろしくお願いします!!!

コメント

男の子はとにかく可愛いです!!💓
そして私の周りの女の子に比べると確かに少しやんちゃかなと思うところはありますが、甘えん坊で優しいです😊「ママ髪切って可愛い」「ママ大好き」「長男がママのことずっと守るからね」等…本当に小さい彼氏です!

あと男の子でよかったと思うのは女の子に比べ単純なところです笑。反抗期と言っても「ママのばか😭」くらいで笑。その子によるのかもしれませんが切り替えも早いです!
あとはトイレが楽です。おちんちんを出すだけで用が足せるので😊女の子は服を脱がさないといけないので💦

• ツナ

ツナ

ありがとうございます!!

読んでるだけでほっこりしてしまうような可愛いお子さんですね!!😍
    単純なのも可愛いです…ママのバカとか言われたい!笑
    女の子は小さくても女って言いますもんね。単純な方が扱いやすくてありがたいかもです!🙌笑

トイレのことは考えたことなかったですが、楽なんですね。勉強になりました!ありがとうございます!!😊

• 9月6日
ねこっちゃん

娘の時はほんとに怪我させないように気を使いましたがその点男の子はあまり気にしなくていいです(笑)
あとはほんとに単純な事。
最近思うのはうちは14歳の息子がいてめちゃくちゃ使えます!ww
背が高くなってくると電球も変えてもらえたり
お米とか重い買い物は全部持ってくれるし
旦那いらんなーって思うほど使えますよww

• ツナ

ツナ

ありがとうございます!

女の子だから怪我はさせたくない!っていう気持ちすごくわかります!!その分男の子はある程度気にしなくてもいいかなっていうのは、初めての育児なので気を張りつめすぎなくて良さそうですね!🙌

みなさん仰られてますが、本当に単純なんですね…笑
    今から楽しみです😊
    大きくなってからも頼りがいがあってありがたいですね!💪
    ありがとうございました!😍

• 9月6日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

ベストアンサーありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    まずは最大の大仕事!出産が待ってるので
    母子ともに元気で出産頑張ってくださいね(●´∀`●)

• 9月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私自身が女きょうだいだったのでべらぼーにかわいいです笑

よしよし、ちゅっとしてくれたら男の子なのですごく癒されます😳💕
2人でお出かけしてもデート感覚です🥺

夫とも私が男の子のことわからないことがたくさんあるのでその点では話が弾んだりするし、子供の頃どうだった?とか色々と楽しいですよ✨

• ツナ

ツナ

ありがとうございます!

デート感覚ですか!羨ましいです…私もはやくデートしたいです!!😎

旦那さんと子どもの頃の話をするのすごくいいですね!今から本当に楽しみです❤️
    ありがとうございます!!😊

• 9月6日
ののママ

まだ娘が小さいので比べるのは難しいですが、息子はアホです 笑
変な踊り踊ってみたり、チンチンいじってみたり(^^;)
言われた直後に言われた通り失敗したり 笑
男の子はやんちゃで手がつけられないみたいなことも聞きますが、うちの子は比較的おとなしいです。
あと、オムツ替えが楽ですねー(^-^)
おしっこ飛ばされる可能性はありますが 笑

• ツナ

ツナ

ありがとうございます!

変な踊りを想像して思わず笑ってしまいました。可愛いお子さんですね😍
    単純ゆえにアホ可愛いというか、そういうのすごく癒されそうです!!

オムツ替えは男の子の方が楽なんですね!勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
牛乳スタンドピットストップ

男の子可愛いですよ😆💓
しかも自分の子供ならなおさら!!男女関係なしに可愛いと思います😞💞

• ツナ

ツナ

ありがとうございます!

やっぱり「自分の子」っていうのは本当に可愛いんですね💗
    今から本当に楽しみです!!
    コメントありがとうございます😍

• 9月6日
ことね

小さな彼氏です( *˘ ³˘)♡♡♡

ほっぺにKissしてきたり
「ママ(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡」ってしてくるのがめっちゃ可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

トイレットペーパーやティッシュ運んでくれたり「僕に任せて( ᐛ )و」とか言います笑笑(*´艸`)

• ツナ

ツナ

ありがとうございます!

その場面を想像するだけでキュンキュンしちゃいますね!😍
    しかも頼もしい!素敵なお子さんです💪😊

小さな彼氏ですか…そんな可愛すぎることされたらもうメロメロ間違いなしです!!!
    ありがとうございました❤️😍

• 9月6日