※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
家族・旦那

離婚されて幸せな方教えてください!再婚された方も大歓迎です!息子生後…

離婚されて幸せな方教えてください!
再婚された方も大歓迎です!

息子生後1ヶ月で旦那に逃げられ音信不通でした。
1ヶ月後、ようやく連絡が取れましたが私がもう信用ゼロなので離婚することにしました。
ママと仲良くしてくれない私が嫌だと、女の子たちと遊びまわっていたようです。話になりません笑

息子を一人で守っていく覚悟はしていたため、実はこっそり就活をして正社員として内定頂いております。

今は前を向き始めたところです。
息子に罪はありませんし、幸せにしてあげたいので、もちろん再婚だって考えています。ちなみに私自身の今の父親は母の再婚相手で、私が連れ子なのですがとても幸せです。

同じような方、お話聞かせてください。
力にしていきたいです。

コメント

コナン

私自身、両親が離婚して、父に育てられましたが、幸せでしたょー♡

• ツナ

ツナ

父親側に行ったのは自分の意思でしたか?

• 9月6日
  • コナン

コナン

自分の意思ではないですが、母の借金で離婚したと聞いてるので、必然的に父だったのかな⁇と思ってます!
    会いたいと言えばいつでも会えるような環境にしてくれていましたが、私から会いたいと言うことはほとんどなく…笑
    母から会いたいと言われ会うことが多かったです!

• 9月6日
  • ツナ

ツナ

なるほど…お母様の方に原因があったのですね。
    会いたいとminimumさんは思ったことありますか?私もシングルで育てられましたが、一度も思ったことがありません…笑

• 9月7日
  • コナン

コナン

あんまりないです‼︎笑
    悪いことして怒られるのが嫌で、匿ってとお願いしたり、都合良い時に連絡してた感じです笑

• 9月8日
私転職します🎵

私は再婚してとっても幸せです😃💕

再婚したのは長女4歳、次女が1歳の時です✨

離婚したのは長女がまだ5ヶ月の頃でしたが、その後やっぱり本当のパパの方がいいのではないかとかイロイロ考えてやり直そうと頑張ったりもして、入籍は保留していた頃に次女を授かったりしましたが、やっぱり生まれてからすぐくらいにイロイロあり、きっぱりとさようならしました‼️

その後今の夫と出会って、トントン拍子に話が進み再婚しました。
上の二人の事もとっても可愛がってくれて、育児が家事もしてくれます。

• ツナ

ツナ

ステキな旦那さんに出会えて羨ましいです!やっぱり頑張っている人は魅力的なんだと思います😊💕
    子どもたちもきっと幸せですね!とても理想です!

• 9月6日

元旦那が長男が生まれた2ヶ月後に失踪しました。

離婚して現在再婚して5人目を妊娠中です!

とっても幸せです!

• ツナ

ツナ

同じくらいの時期ですね😅
    初めは悲しいのと不安でいっぱいでしたが、母は強しですね!前を向けそうです。
    今の旦那さんはどんな風に出会えたのですか?そんな素敵な方がいるのですね…

• 9月6日

退会ユーザー

シングルマザーで昼だけじゃ生活出来ず、夜もかけ持ちしてた頃に仕事の上司に無理矢理つれてこられたのが今の旦那です。

一目惚れされ、毎週1人で私に会いに来て猛烈アタックで結婚に至りました!(惚気です)

大丈夫!諦めなければどこでも出会いはある!!!!!

• 9月6日
  • ツナ

ツナ

子どもいるって向こうはわかっててアタックされたんですか?なんとなくですが、子供いるのを承知で好きでいてくださる方ってよっぽどいい方か惚れてくれてる方だなって思います🥺

• 9月6日

退会ユーザー

私が酔っ払って、旦那と話す時に

「ママねー。」

と言ってしまった事があった(らしく)察したそうです。

旦那がママねー発言の次に来た時は仕事の人と来たので言われなかったのですが、その次に一人で来た時に小さな声で「この前ママねー、て言ってたから子供いるのかな?て思ったんだけど、結婚してるのかな?」って言われてそこでシングルマザーで2人子供がいることを話しました。

旦那も離婚経験があり前の奥さんとの間に3人子供がいることを話してくれて、そこから同伴いってもいいかも。と思い出勤前に同伴してお店ではあまり話せない話をお互いしていました。

付き合うのもやはり前回の失敗もあり、不安だったので濁してましたが、この人とずっと一緒に居れたら私は幸せなんだろうな。と思い、思い切って結婚前提のお付き合いを決め、1ヶ月半後に私を安心させるためか私の両親、いもうとを呼び食事会をして、その時に結婚前提でのお付き合いをと挨拶してくれました。

10歳上なので両親も安心して、そこから結婚までは凄まじいスピードで進んでいきましたよ(*^^*)

この人と結婚してほんとうに良かったとつくづくおもいます!!

離婚当初は、落ち込んだりこれからどうしようかと不安もありましたが、あの時色々頑張って一生懸命働いてたから神様が愛される幸せをくれたんだ。ととても幸せに思います。

• 9月6日
  • ツナ

ツナ

ありがとうございます!
    すごく素敵です。
    出会い方はそれぞれですが、どんな出会い方にせよ運命だったのだと、そう幸せになってからわかりますよね!とても憧れます。
    私も初めはこの人が運命と思っていましたが、こんな形になり、人でなしすぎて将来息子に話したくないです。
    生みの親より育ての親ですね。愛情たっぷり注いでくれる人と私も出会いたいです😂

• 9月7日
米粉

離婚してスッキリしました!

子供取られたのは辛いけど
今はお腹の子(今の旦那の子ではないですが)と支えてくれる旦那がいるので何とか乗り切れてます

• ツナ

ツナ

もしよろしければ子どもが父親側に行った理由を教えていただけませんか…?嫌でしたら結構です!
    うちはまだ2ヶ月なので私が引き取ることになると思うのですが、取られることってあるのでしょうか。

• 9月6日
  • 米粉

米粉

あ、全然いいですよ!

私自身収入なし、家もなし、頼れる人もいない、警察も役所も助けてくれなかったので泣く泣く渡したという感じです!

頼れる人がいればよっぽどのことがない限り母親になるので大丈夫ですよ(*^^*)

• 9月6日
  • ツナ

ツナ

そうなのですね…
    今現在の収入はないのですが、内定はいただきました!このようなことになると、連絡が取れなくなった時点で予測していてよかったです。
    実家にいられるので、大丈夫ですかね…?よかったです。

• 9月7日
  • 米粉

米粉

実家にいられるなら全然大丈夫ですよ!(*^^*)

あまり無理はしないで体お大事にしてくださいね

• 9月7日