※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
子育て・グッズ

産後の買い物について相談です。車がないのでスーパーに行く心配があります。赤ちゃんを連れて行くか、宅配サービスを利用するか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

妊娠後期の妊婦です😊

産後のお買い物について質問です❣️
車の運転しない方に聞きたいです🙇‍♀️

産後は1ヶ月検診が終わるまでは実家に里帰りするので心配はいらないのですが、自宅に帰ってきたあと夜ご飯の買い出しなどどうしたらいいのか心配になりました。

現在私は免許はありますが車がないため、旦那が仕事から帰ってきたあとに近所のスーパーに行っています🚕

徒歩10分のところにスーパーはあるので自分で歩いていくこともできます✨

1ヶ月検診のあとは、色々心配にはなりますが赤ちゃん連れてスーパーに行く事も可能なんですよね?😵

それともネットスーパーなどの宅配サービスを契約した方がいいのか迷います...🤔🤔

みなさんはどのようにしていましたか??

コメント

あーこ

コープ頼んでます😊
お米などの重い物を持って帰るのが無理だと思ったからです😅

もちろん1ヶ月検診終われば外出出来ますよ😊

• あ〜さん

あ〜さん

コープって便利な分割高なイメージがあるのですが、実際にはどうですか?🤔💭
    重いもの買う時は旦那にお願いしようかなーとは考えていたのですが、天候によって自分でスーパー行けない日があるなど考えると宅配が良さそうですよね(๑>﹏<๑)

• 9月6日
  • あーこ

あーこ

コープ割高です😅
    ただ、商品によっては普段のスーパーと同じ値段で買えたりします!
    なのでスーパーとコープを上手く活用してます😊

住んでるのが13階なのでお米、ペットボトル飲料などはもっぱらコープです😅
    多少高いのは運送料だと思ってます🤣

• 9月6日
みす

一人目の時は私の車がなかったので買い物をパパに会社帰りにしてもらうか、遅い時は抱っこ紐をして買い物行ってました。里帰りしなかったので生後2週目から抱っこ紐で行ってましたよ。
今は車があるので行き帰りはなんとかなりますが、下の子抱っこ紐、上の子カートで大変です。笑
今回も里帰りしなかったので、買い物は車ですが生後2週間目から二人連れて行ってます。

• あ〜さん

あ〜さん

2週目からですか?!😳すごいですねえ💦💦
    じゃ別に宅配などしなくてもスーパー行こうと思えば全然行けるってことですよね😂💦宅配は割高になる気がするのでもう少し検討してみます☝️✨

• 9月6日
  • みす

みす

体もぷよぷよになってましたので、自分のダイエットも含めです。笑
    片道10〜15分くらいの場所です。
    上の子は3月生まれだったので暑くなく寒くもなく、全然スーパー行けました☺︎
    真夏はしんどそうですけど。笑
    今回下の子が生まれた時宅配にしようと思い、オイシックスなど調べましたがかなり割高でした。1人1食1200〜1500円くらい。
    たしかに外食に比べれば安いし、お弁当に比べればバランスがいいし作るのも楽でしょうが、もったいないなあと思ってしまって。笑
    今でもしんどい時はスーパーのお惣菜で済ませることも多々ありますし、さらに何もしたくない時はもっと近くのコンビニ弁当を買うこともあります。
    その辺は上手に活用すればいいと思ってます。

• 9月6日
りんご

料理する時間が作れるか不安だったので、平日の夜のみ宅配弁当頼んでいました!
食材買っても『料理できずに処分する自分』が許せないので、惣菜や簡単に食べられる食材以外は買いませんでした!

• あ〜さん

あ〜さん

私も食材買ったのに使えずダメにすること多いので無駄な買い物しない方法見つけるべきですねー😰😰
    産後はなかなか夜ご飯に時間かけられなさそうなので甘えるところは甘えてみようと思います✨

• 9月6日

週末とかに1週間分買い出し行って、あとは、ベビーカーや抱っこ紐で散歩しながら足りないものあったら買い足すだけなら、往復30分ぐらいなら、ちょうどいい時間だと思います😊

私は、パルシステム頼んでいます!
旦那が休みの日は一緒に買い物に行ってくれます!
100日までは自分で運転しないようにしてました!

米粉

あ、私自身も思いました!

1人目の時は退院したその日にスーパーに行きまとめ買いしました!

2人目の時も退院したその日にそのままスーパーで買い出しに行くと思います💦(籍いれてないので私しか出生届出せないためです)