※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

胎嚢が小さいため心配です。5週後半から6週で袋だけしか見れない方がいたら教えてください。

胎嚢しかみえませんでした。

火曜日に茶オリがあったので早目ですが本日受診しました。

エコー写真には5w3d±2と書いてあり、
(最終生理7月25日・周期は32日ぐらいです。
排卵日は11日だと思います。)

胎嚢が少し小さい(17.3mm)
まだこの時期ならみえない人もいるけど…
と言っていました。

前回、稽留流産しているので心配です。

個人差あるとことわかっては居ますが、
聞ける場所がここしかないので書いてしまいました。

5週後半から6週で袋だけしか見れなくてって人いたら教えてください。

コメント

ゆきな

私は初診5w4dで1cm半ばくらいの胎嚢だけ見えました!その後茶オリが出て急遽の診察へ行き6w3dで心拍分かりました🙆‍♀️

にこ

6w3dで胎嚢12ミリと卵黄囊が見えてました!
私もその時、小さいなぁと思って2週間後に行ったら心拍確認出来ました😊週数通りに育ってましたよ!
同じく前回、流産してるので不安しかなかったです😭
今のとこ順調に育ってくれてます😊

deleted user

5w2dで胎嚢すら見えませんでしたが2週間後に心拍も確認できました!

chim

わたしの場合排卵がずれていたみたいで8w1dで赤ちゃんと心拍確認できました!

もん

診断書?先生の手元の紙には6週と書いてありました…

ももまる

周期28日です。
6w0dで胎嚢のみ13.5㎜
7w0dで8.1㎜の赤ちゃんと心拍確認出来ましたよ!
胎嚢だけだと6w3dの大きさみたいです。
本日9w0d さらに大きくなってました!
いきなり追い付くこともあるみたいですよ!
結構誤差もあると思います。
私も前回、前々回共に稽留流産してるので不安になるのわかります😞💦
でも私のほうが小さいので大丈夫ですよ‼️