※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
子育て・グッズ

新生児のスリングの使い方について、ピースリングの横抱きと他社の縦抱きの違いについて悩んでいます。どちらが正しいか教えてください。

新生児からのスリングの使い方について質問です!私はピースリングというメーカーのスリングをもっているのですが、そこのホームページをみると新生児は縦だきNG で、赤ちゃんが水平になるように横抱きをするようにと書いてありました。しかし他の会社のものを調べると横抱きは股関節脱臼のリスクが高いので新生児はNG、基本抱きという縦に近い抱っこを推奨しています。
どちらが正しいのでしょうか…(;_;)皆さんの使い方教えてください!!

コメント

ひかり

スリング使っています( ¨̮ )
股関節脱臼心配ですよね^_^;
私が使っているものの説明書には
足はM字に入れて
と書いてあります( ¨̮ )
私はほぼ水平に抱っこしちゃってますね^_^;

• kokeko

kokeko

お返事ありがとうございます!スリング使いたいんですけど心配で😅

心配でたくさん調べたところ、少し前までは水平に横抱きが推奨されてたけれど、今は縦っぽい抱っこで赤ちゃんとママのお腹をくっつける…となってるようです。でも、縦抱きNG とはっきり書いてあるスリングで縦抱きしても良いものか…(;_;)

水平に抱っこしたときに、手前の赤ちゃんの足が自分にあたってM 字が崩れやすいと聞いたのですが、そのように感じることありますかー??

• 4月9日
  • ひかり

ひかり

やはり説明書には忠実に使った方がいいと思います( ¨̮ )
    私の使っているものも縦抱きに近い方法も載っていましたが、その場合は手で首を支える必要があります。

確かに赤ちゃんの手前の足は崩れます^_^;
    なので、赤ちゃんの足が腰ではなくウエスト辺りに来るように抱いています( ¨̮ )
    あとは長時間は使用しないようにしてますね^ ^

• 4月9日
  • kokeko

kokeko

そうですよね(^^;
    なるほど!!少し高さを高くしてウエストの柔らかいところに当たるようにすれば安心かもしれませんね♥実際に産まれて使ってみないとなんともわからないので、色々やってみたいと思います✨ありがとうございます♪

• 4月9日