※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

今日保育所で祖父母参観がありました。事前に時間とお義母さんの送り迎…

愚痴です…聞いてください…

今日保育所で祖父母参観がありました。
事前に時間とお義母さんの送り迎えをする事と、終わってからは用事があることを伝えてました。
(義母)
前日に何時だったっけ?
タクシーで行き帰りするけど、、、と連絡。
(私)
10時から12時です。
用事は23時からにしたので、送り迎えします。

祖父母参観も終わりみんなが出てくるなか、なかなか出てこない…車で待ってると最後らへんに子供連れて出てくる…は???
用事あるって言ったよね‼️子供連れて出てきたら昼寝させないといけないし用事行けないじゃん!まだママの姿を見てないから急いで電話📞←出ず💢💢

結局、『お義母さん用事あるので連れて帰れないです‼️』義母『あら、そうなの?どうしよ…』
先生ヘルプ(私) 
結果子供号泣😭😭😭💦  
(義母)『私が見るから…って』また教室に逆戻り
なかなか戻ってこない義母&号泣息子😭😭😭💦

私言ったよね‼️何度も予定あるからって😠
子供泣かせて私も罪悪感😢とイライラ😡⚡
送る時も『時間大丈夫?』→『ちょっとヤバイです』気まずさMAX

さっさと帰れ‼️もともと呼びたくなかったのに呼んでやって、なにかしでかすと思ったらたくさんしでかしてくれました😠
昼御飯嫌がるから無理矢理食べさせたとのこと。

もう、二度と発表会も運動会も呼ばない‼️
来年の祖父母参観も無視😒で決定です…

イライラ止まらなくてつい投稿してしまいました😰

コメント

しょうこ

↑23時ではなく13時でした💦

はじめてのママリ🔰

ちゃんと用事あることと、時間まで伝えてて、忘れてるのかなんなのか。わざわざ用事があると言った意味ないですね😑💦💦

• しょうこ

しょうこ

ですよね…‼️さすがにイライラした感じで連れて帰れないです‼️😡⚡って言っちゃいました😒
    人の話全然聞いてないくせに、私にはあれこれ指摘してきます‼️嫌いな義母だけにイライラMAX継続中です😠
    連れて帰れなくてごめんね…息子〰️😭😭😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな義母だと嫌いになるのが当たり前のような気がします😑💦

人の話も聞いてちゃんと対応してくれてからの指摘なら言われても納得できるんですけどね😕それはイライラして当たり前だと思います。

息子さんが可愛そうだけど今日は少し我慢してもらいましょう😭😭

• 9月6日
  • しょうこ

しょうこ

ほんとに息子がかわいそうで…いっそ、用事はやめて連れて帰ろうかと思ったぐらい😢

以前からいろいろある義母なので私もさらに詳しく説明しておいた方が良かったのかな😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく言ったところで結果は変わらなかったような気もしますね😅

極力、関わらない方が息子さんとママさんのためになりそうです😭💕

• 9月6日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます✨
    やっばり聞いてもらうと少し楽になれます❤️
    息子には迎えにいったらいつも以上に甘えさせてあげようと思います✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも誰かに聞いてもらうと楽になりますもんね😊良かったです。

• 9月6日
りんりん

2度と呼びませんね😅
ボケてるんですね。笑

• しょうこ

しょうこ

呼ばなくていいですよね…😒
    帰り不幸にみまわれろって願ってます(笑)

• 9月6日
ぱぴこ

なんか悪気が無くおっちょこちょいな感じが、うちの義母と似ていてムカつきますね💧
私も義母嫌いなので、最近あまり孫情報流しません。

• しょうこ

しょうこ

おっちょこちょいならかわいい❤️って感じの人には見えないからおっちょこちょいでも許せない〰️😭
    最近無言で、ラインの孫アルバム作ってました😒送れ催促?実は産まれたときから『みてね』で義母以外共有してますょ〰️(笑)

• 9月6日