※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

婦人科の検診で不妊治療を勧められ、落ち込んでいます。家族のプレッシャーもあってストレス。病院に行く決意をしました。

吐き出させて下さい!

今日、何年か前に受けた婦人科の術後の定期検診に行き
そこでハッキリと、不妊治療専門の病院に通った方がいいです!と言われました。

正直、ショックだし落ち込みました。。。

周りは妊婦健診に来られてる方ばかり。
トドメに帰りに化粧品を買い足すその横の席の方が妊婦さん。。。
わたしの携帯は不妊治療専門クリニックのページ。

多嚢胞卵巣症候群。

デブも影響ありということなので。
とりあえず痩せよう。

そして、病院に行きます。

頑張ろう。

今日は落ち込むけど!!!
いや、ちょっと間落ち込むけど!!!

私の母が2人目待ってるみたいで、私が体調を崩す度に
「妊娠したんちゃう??」
息子が甘えてくる度に
「最近、やたらママに甘えるよなぁ。もしかしたら妊娠?」
と。
後は「わたしは欲しいと思ったら出来た!」
「こーゆー時、兄弟がいたらいいよー!」
「早く産んだ方がいい!」
その度にストレスになってたので、不妊治療行けとお医者さんに言われたことを伝えたら言わなくなると思えば、スッキリします!!

コメント

うたこ

ダラダラと、通院してお金がかかるよりハッキリと言われて良かったじゃないですか😀

むしろ、言ってくれてありがとうって思ってた方がいいですよ。
今は、不妊治療専門でもかかる方はいっぱいいますし、私も通ってました😃
今日は落ち込むとして、明日から切り替えですよ😃

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうですよね!
    ハッキリして、目標もつけやすいですよね!

    ありがとうございます✨

    • 9月7日
ママリ

わかります😅
義母 義父 小姑が
早く二人目の子供つくったほうがいいよと
息子を産んだ直後
言ってきていて、、

その後
二人目 流産してから
不妊になり、不妊治療してますって 言ったら
何も言わなくなってきて 
そこだけは スッキリ!!です😣

ただ、 旦那に(義母からすると自分の息子)
本当だったら いまごろ二人くらい子供いても
おかしくないのにねって

何回も言ってきます。
 しつこい。

子供は?って聞いてくる人って
プレッシャー与えて何になるんだと思い
謎ですよね😅