※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななぴー
妊娠・出産

27歳の妊娠中の女性が、母親との関係に悩み、自分が幼いのか不安に感じています。

私が大人気ないのでしょうか?
私は27歳の妊娠7週目です
私の実母は、母子家庭なりに私を可愛がってはくれましたが、闇金で借金をしたり、娘から借りたお金を返さないなど、だらしのない母親です。
その為、あまり関わらないようにしているのですが
この度妊娠し、出血が頻繁に起こった為に母親から心配の電話が何度かあったのですが
「ちゃんと育ってるんやろな?」というような上から目線の言葉にカチンときてしまい、そんな言い方は無いんじゃない?と言い返すと、ブチっと電話を切られてしまいました。

この年齢になると母親の幼さに悲しくなる反面、わたしも幼いのだろうかと考えてしまいました。

わたしが幼いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさんは間違ってないと思います!!お母様の言い方が悪いですね😢

• ばななぴー

ばななぴー

ありがとうございます。わたしも不安な時期なので尚更吠えてしまいました。

• 9月6日
ままり

お母さんなりに心配しているとかではないんですかね?
素直に言えないようなタイプとか…。

• ばななぴー

ばななぴー

そうだとは思うのですが、やはり人間的に母親が好きでは無いんだろうなと思います...。

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね…。
    お母さんはそういう人だって割り切るしかなさそうですね😱

• 9月6日

大人気ないのはお母様の方かなと思いますよ😫
妊娠中は気持ちだって不安定になりやすいですし💦
母親ならそれくらい理解しててくれてもいいのにって思います。
うちの母もどうしようもない人なので距離置いてます☹️

• ばななぴー

ばななぴー

クールぱんつさんは10週目なのですね、お互いがんばりましょ笑

わたしも距離を置きたいのですが、同じ県内なのでどうしても切りきれませんねぇ...。やはり人間的に母親が嫌いなのだと思います

• 9月6日

退会ユーザー

まだ妊娠中の体に慣れてないし、大事な時期ですからね🌱
    お互い頑張りましょー😋

同県だとスルーしたくても見えちゃう聞こえちゃうですね💦
    実親といえど別々な人間だから、合わないものは合わないですよね・・・
    私も育ててもらった恩とか色々悩みましたが、考え過ぎて途中で面倒臭くなってしまって(笑)
    関わるのやめたら思ったより気楽でした。
    お母様とちょうど良い距離感が見つかるといいですね😣

• 9月6日

お母様の言い方や態度が幼いですね💦人の気持ちを考えてないような言い方、指摘されると逃げるように電話切るなんて😣

• ばななぴー

ばななぴー

そう言って貰えると救われます。
    いつも逃げる母親でした。ほんと都合のいい人...。距離を置こうと思います

• 9月6日
ゆみ

心配してくれる気持ちは分かりますが、言い方がちょっときついですね。。。私もカチンと来ると思います。

• ばななぴー

ばななぴー

ありがとうございます、やはり距離を置こうと思います、コメント感謝します

• 9月6日
ザウルス

あまりにも私と環境が同じだったのでコメントさせていただきました。
全く大人気なくないと思います!
言い方が悪くて申し訳ないですが、いくら母親とはいえ、はじめてのママリさんのお子さんにとっても良くないと思います😣✊
はじめてのママリさんもお子さんもストレスなく暮らせることが1番だと思うので、距離を置いてもいいと思いました(>_<)
私も母親には育ててくれた感謝はしていますが、子供が産まれたらなるべく関わらせたくないと思っています😢

• ばななぴー

ばななぴー

ありがとうございます、心強いです。もう私も子の親なので、腹をくくります。子が生まれたら出来る限り距離を置きます

• 9月6日