※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
妊活

初めてのドゥーテスト排卵検査薬で判定線が薄い。情報が錯綜して困惑。薄い線は排卵を示すのか、他の検査薬を試すべきか。

初めてドゥーテスト排卵検査薬を使ってみました。生理終わり1.2日後(開始から7日目)なのですが判定線が薄く出ています。
ネットで色々調べても「ドゥーテストは当てにならない」「判定線薄いけど妊娠した」とかちぐはぐな情報ばかりで何を信じたら良いか分かりません💦
薄い線は排卵が近いのでしょうか?他の検査薬を使った方が良いですか?

コメント

hanamama

薄いから陰性かなと思います。排卵検査薬は常にうっすら線が出る人もいらっしゃるので、、、。陽性だともっと濃いと思いますよー😊 初めて使われたのなら排卵日頃にまた使ってみたらいかがですか? 基本的に排卵日は生理開始から2週間と言われていますから不順とかがなければもう少し先かなと思います😺

  • すらいむ

    すらいむ

    コメント有難うございます!
    もう少し後に使ってみます。
    今更なのですが説明書に「検査前4時間程度は出来るだけ排尿しないで下さい」「検査前に過剰に水分を摂らないで下さい」と書いてありました…何度もトイレに行って水沢山飲んでしまっていました💦結果に影響しますか?😵

    • 9月6日
  • hanamama

    hanamama

    薄まっちゃうのかな?? 書いてあるって事はそうなのかも知れませんね💦
    私が使ってた海外製の物は特にそんなことは感じたことありませんでした!朝と夕方にそれぞれ使ってましたが、どんな状態の時もちゃんと反応しましたよ😊

    • 9月6日
  • すらいむ

    すらいむ

    生理周期もよくわからないのでもう少し待ってから1日2回使ってみますー

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も昨日の夜も今朝、このくらいの線でした!
まだ濃くなると思いますよ!

  • すらいむ

    すらいむ

    失礼な質問で済みません💦
    生理開始から何日目でしょうか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    今日は11日目です!
    10日目の昨日の夜から線が出てきました!

    • 9月6日
  • すらいむ

    すらいむ

    私今7日目なのですが周期おかしいのかな😓

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に線が出る方もいるみたいですよ!
    検索していたらそういう方も見ます!

    • 9月6日
  • すらいむ

    すらいむ

    個人差大きいんですね、判断が難しそう〜💦

    • 9月6日