※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなもん
家族・旦那

義母についてです。◎冷蔵庫を勝手に開ける◎寝室に勝手に入って 子供た…

義母についてです。

◎冷蔵庫を勝手に開ける
◎寝室に勝手に入って 子供たちとお昼寝しようとしたりして遊ぶ
◎手紙を勝手に開ける
◎台所でうがいをする
◎ポストにある手紙を勝手に持ってくる
◎色々開ける
◎色々ある場所を聞いてくる
◎近所のひとに色々聞いたり 教えたりする(これ割と困る)
◎断っても来る 勝手に飛行機 ホテルの予約をしてくる。
◎やめてというのに外へ孫を連れ出そうとする(知らない土地で)
◎怪我をさせたのに 空謝りで 目も合わせない。
◎ミルクの作り方すらわからないくせに面倒見たがる。
◎一人目出産の時 私は二人目作らないつもりだったけど出来ちゃったから(旦那のこと)と言ってきたのが未だにイライラと言うか なんか産院でそんなこと言う?と言うかなんか二人目はいらないみたいななんか変な感じがしてイライラしました。

まだまだあるのですが、これに出産前から備えなくてはなりません。(現在臨月)

励ましてください。わら
また、義母とのバトルや引いたこと体験など聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あーの

旦那さんは義母の言動に何か言ってますか??
ズケズケ感、半端ないですね(>_<)

• いなもん

いなもん

仕方ない、母親だから別に見られても困らない

だそーです…

• 9月6日
  • あーの

あーの

あんたの母親だからね!
    っていうか結婚したんだから、奥さんの気持ちを汲みなさい!
    反対の立場になったら嫌じゃない?
    あんたはどう思おうと、奥さんが苦しんでるんだよ!
    そこをカバーしてくれ!!!

って感じですね(>_<)

• 9月6日
みるくてぃー

すいません💦
体験とか全く無いですが、見ててすごいなって思ってコメントしちゃいました💦
そこまでされたらお付き合いあんまりしたくないですよね!旦那さんにとっては母親でも私にとっては他人だから嫌!って感じですよね。友達とかにそれされたら嫌なのと同じだわ。むしろもっと嫌だわって思います。
近所じゃなくて飛行機とかなのに断っても来るのがまたすごいです😳
私なら出かけてるんで〜って鍵かけて子供連れてどこかに出かけますね。それこそ実家とか。旦那にも家に入れないようきつく言います。
それか直接いうか、ですかね、、、
片付けとかもちゃんとしてなくて恥ずかしいんで、通した部屋以外(リビングとか)行かないでもらえますか?必要なものがあればこちらから出すので、勝手に開けられるのも、収納とか行き届いてないんで、すいませんって。。

かな

うちの義母と似てます。
そのような行動されたばあいどうされてますか⁇

あたしは顔や態度に出てます。旦那に言うけど、旦那は自分の母おやだからか、ガッツンと言ってくれないし。
言っても義母は同じ事を繰り返し言っても一緒で!

• いなもん

いなもん

強行突破型の親て困りますよね…

• 9月6日