※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーぴ
妊娠・出産

妊娠中に台風ディズニー行った経験のある方、アドバイスをお願いします。友達との予定が迷っています。

現在妊娠7ヶ月です。今週の日曜(9/8)にディズニーランドのワンマンズドリームが12月に終演してしまうので友達と来園する予定なのですが、台風直撃みたいでどうしたらいいか迷っています。
友達が空いている日がもう1日ありますが、妊娠8ヶ月目に入ること三連休とかぶっていることもありこのタイミングで行かないと行けない気がしています。

妊娠中に台風ディズニー行った方いらっしゃいますか?
どなたかアドバイスお願いします🥺

コメント

シンママ

妊娠中にいったことはないのにコメントさせて下さい!
大丈夫な方もいるかとはおもうけど、メリットよりデメリット多くないですか?雨風で移動が大変だったり、もし無理しておなかになにかあったら…。
私は無茶して切迫早産で入院したので、無茶してほしくなくてコメントしました。アドバイスではなくてごめんなさい。

あいみお

妊娠中ではないですが、台風直撃の日にディズニー行ったことあります!
私は2泊3日の最終日だったので、入りましたが雨風強すぎて午前中には退散しました💦
妊娠してなくても大変だったので行かない方がいいと思います!
逆にまだ天候のよい8カ月に行く方がいいのかなと思います。
休み休みだと8カ月なら無理しなかったら大丈夫かなと思いますよ。あまり7カ月と8カ月の初めならかわらないと思います。

ゆみ

妊娠中に行った事はないですが、妊娠してなくても私なら行きません。。。危なすぎます😖何かあってからでは遅いかと((T_T))

たい

台風ではないですが、妊娠4ヶ月で大雨の中ディズニー行きました🤣お腹を冷やさないように、あとはこまめに休憩を取るように意識して楽しんできました〜
上の子連れで家族で行ったので、割とわたしのワガママというか・・・体調を優先しつつ、楽しめました😙
気候よりも、私の場合は人が多い方が疲れる(人にぶつかったり、上の子を見たり・・・)ので、気候悪くて人が少なかったのでそんなに苦ではありませんでした🤣

もんもん773

台風の日に行ったことはないですが、妊娠後期も行ったことあります。
台風がこのまま直撃コースなら避けた方がいいと思います
台風のときって気圧のせいか、余計にお腹張ることもありますし(直撃のとき凄いお腹張りました😅)、やっぱり転倒は怖いので💦
三連休だと人混み心配なのもわかりますが、雨強くて視界悪いとゲストが少ない日でもぶつかりそうで怖いです😭

たた

私もずっと前からミラコスタ予約してたので台風直撃でしたが妊娠4ヶ月の時ディズニー行きましたよ!

でも、その日はあまりに危なくてショーや乗り物などもお休みになってしまい、夜早めに閉園になったと思います。私は危ないと判断し夕方前には諦めてホテルに戻ってしまったので何時に閉園になったのか、早まったのかすら、たしか…と言う感じですが😅
その日はワンマンズドリームやってたかなぁ……一応屋外なので怪しいです。

無理していってもショー自体中止になるかもですよ!
ちなみに妊娠8ヶ月の時もディズニー行きましたがすぐ疲れるし尿意すごいしたくさん歩くとお腹痛くなるしで結構大変でした😅

行かれる際は無理されぬよう、道中お気をつけて下さいね🥰

ふーぴ

皆様、ご回答ありがとうございました!
予備日に友達が仕事入ってしまったのもあり予定通り行こうと思います!!
お腹の冷えと転倒に気をつけて行きたいと思います。