※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

途中入園で0、1歳は特に服装指定がないので、ワンピースでも問題ありません。どのような服装がいいかわからないとのことです。

途中入園で0、1歳は、特に服装鞄など特に指定がなくなんでもいいですといわれ困ってます。特に服装などどのような物がいいのかわからないです。ワンピースが多いのですがワンピースとかでもいいのかなぁ?

コメント

保育所でワンピはないと思います。
せめてハーフでもズボンですね。

• ミミ

ミミ

やっぱりそうですよねぇ😅
    上下服を、組み合わせるのが苦手やからついワンピースばっかり買ってしまってて…

• 9月6日
ぽんた

ワンピースは動きづらいのでやめた方がいいです!
TシャツやロンTにズボン、レギンスが一般的です(*´ω`*)

• ミミ

ミミ

そうですねぇ!
    規定がなさすぎるのも少し困ります😅

• 9月6日
きりん

ワンピースや、フリルがあるもの、パーカーは遊具に引っかかって事故の原因になるので保育園ではNGです。
普通にTシャツにズボンが良いと思います。
そして、泥んこになったり、食べこぼしで汚れてもいい服です。
また、鞄も子どもの頭が入らない大きさの取っ手の付いたバックが良いですよ!
園にも寄りますが、お着替え、オムツ、お昼寝シーツや布団、靴の持ち帰りとかが全て入る大きさがいいと思います👍

• ミミ

ミミ

保育園に寄って規定がさまざまあるんですねぇ(^^)

• 9月6日