※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

寝室の室温や布団の着用について相談しています。暖房をつけて寝ると暑いか不安、寝相が悪いため布団を着ずに寝ると手足が冷える悩みがあります。

みなさん夜寝るときの寝室の室温何度くらいですかー❓
うちは暖房わわ付けないで寝た場合朝方には18度とかそれ以下になる日があるので毎日暖房付けて寝てます💦
電気ストーブなのでつけたり消したりは自分で調節してますが…
付けて寝ると朝方には23度くらいになってるのですが暑いんでしょうかね…❓

けど付けずに寝ると寝相がものすごいので100%布団は着てないので手足が冷え冷えになってしまうので…(ノ_<)

スリーパーは着せてますが風邪ひかないかと思うと暖房切って寝れません💦

コメント

deleted user

北海道ですが今時期なら寝る直前までストーブつけて室温20度いくかいかないかです。

洗濯ものほしたり加湿器つけててもやっぱり乾燥しちゃったり北海道で冬はストーブ毎日フル活用なので、灯油代もかかるので寝るときはきります!
朝方23度はあつくないですか?( ゚д゚)

寝相ひといので裏起毛パジャマきせてますよ☆

やっちゃん♡

18度あれば十分な気がします💦
23度は暑いかも💦

私先月から何も付けてませんが,添い寝なので体あったかいですよ!
でもベビーベッドとかならスリーパーだけで十分だと思いますよ!

deleted user

23度あついです(>_<)
赤ちゃんいたら湿度も気にしてらっしゃると思うので体感温度はもう少しあると思います(^^;
暑くてお布団蹴ってる可能性ないですか?
スリーパー着せてるならそれで十分かなと思います( ´∀`)