※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが咳やくしゃみをしていますが、症状は軽く元気があります。病院に行くべきか悩んでいます。咳は唾液でむせているのか心配です。

生後10ヶ月です。数ヶ月前から朝方ちょっと咳したり日中たまーにくしゃみしたりしていました。熱も無く、鼻水もなし、機嫌も悪くない、食欲もあり、元気に遊んでいるので病院には行っていません。ストローで麦茶飲んだりする時もむせて咳することがあるので唾液とかでむせてるのかなーなんて思っていました。

ずっと様子を見ていましたが、しばらく続いているので病院に連れて行った方がいいですかね?咳は唾液でむせてるのかな?という音の時もあります。

コメント

ぽんぽん*゚

咳は本当に咳き込む感じの咳ですか??

• ころも

ころも

ゴホゴホゴホゴホって感じではないです💦ケホケホって感じで…咳で苦しそうな感じではなく、ついでに咳してるって感じです。

なんと表現してて良いか分からず…伝わればいいのですが💦

• 9月6日
ぽんぽん*゚

うちは咳はなかったのですが、くしゃみをよくしてアトピーの受診行った際に相談したら何らかのアレルギー症状かもしれないと言われ飲み薬を処方されました!

• ころも

ころも

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦息子もたまーにくしゃみするんですよね…でもたまにで💦受診しても風邪の時みたいなくしゃみと咳じゃないので何もされなさそうで…💧

9/28に10ヶ月健診があるので聞いてみます😀

• 9月6日