※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19wで女の子と言われたが、23wの検診で再確認したい。早く服や名前を考えたい。

女の子の性別確定についてです!

15wの時になにもついてないように見えるねまだわかんないけど。と言われ、
19wの時に女の子だねーと言われました。
次の検診が23wでありますが、そこでまた女の子と言われたらもう女の子確定と考えてもいいですかね?🙄
早く服買ったり名前考えたりしたいです😆

コメント

私は長女の時一度言われただけで女の子と信じて買い揃えました(笑)
2人目は男の子と言われていますが、周りに産まれたら女の子だったという人が2人もいるのでまだ何も揃えてないです😱💦
毎回検診で聞いて、ちゃんと男の子確定!!となってから、むしろ産んだ後でも服はいいかなと(笑)
名前は男の子と女の子両方考えてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

服とか買った後にやっぱり違いましたってなったらショックですもんね😂
    女の子と言われて男の子だったって話ママリでも見かけるし、でも女の子のかわいい服見ると買いたくなっちゃって🤣

• 9月6日

退会ユーザー

2、3着は買っといてもいいかも😊✨
    男の子だったとしても、こっそり着せてみては?💓😆

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

こっそり着せちゃうかもしれないです🤣💓
    次の検診でも女の子だったらちょっとだけ買っちゃおうかなってかんじです😍

• 9月6日
ゆみ

23週で大体確定すると言われました🎵女の子だと、付いてないと言われても付いてたりするので難しいですよね・・・。でも3回も言われたら、ほぼ確定でいいと思いますよ❗️

• ママリ

ママリ

23週で大体確定するんですね😲
    次の検診がますます楽しみです😆

• 9月6日
Himetan❤️

ずっと女の子かな?と言われてたみたいでも30週以後に男の子・予定日間近で男の子・産まれたら男の子だったって友達が3人います😂
ぞうさん🐘隠してたみたいです🤣(笑)

• ママリ

ママリ

その話聞くと服買うのこわくなっちゃいますねー🤣
    でも19wの時に先生がかなり自信ありげに女の子だねって言ってたので次も言われたら服買っちゃいそうです😂

• 9月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

娘の時はずっとお股を見せてくれなくて32w頃「多分……女の子……かな……」って先生のかなりの間がありました😂
    お腹の出かたとかで女の子かな?って思いながら肌着や洋服は黄色とかクリーム系にして2枚だけピンクを買いました。
    息子の時は20w頃8割男の子と言われて30w前後でタマタマあってほぼ確定されました󾭠
    お腹の出かたも娘の時と違ったので󾭖
    息子はお下がりのピンクを着てます🤣(笑)

うちも年子ですが思ってる以上に子育て大変です😅
    お体に気を付けて下さい!
    お互い子育て頑張りましょうね💓

• 9月6日
みいこ

確定でいいかなあーとは
思います!
確か上の娘がその位の時に
エコーで子宮とお股の割れ目?が見えるから
女の子確定って言われました☺

• ママリ

ママリ

子宮とか見えたら安心して服とか名前考えたりできますよね!
    19wの時にお股に何本か線が見えてたような気がしたので女の子かもって考えちゃいます!😂

• 9月6日
ma

そんなに女の子しか言われてなかったら浮かれて買っちゃいます😂👍

24wで多分女の子、
26wで100%女の子だね〜と言われてから疑いもせず買い物しました🙋‍♀️笑

• ママリ

ママリ

私も若干浮かれ気味でもうベビー服のコーナー行っては女の子の服ばっか見ちゃいます🤣
    次の検診次第で買っちゃおうかなってかんじです😂

• 9月6日

友達産まれる前まで女の子って言われてて男の子生まれてきて服とか1式買い直したって言ってました😱
名前は考えてもですが服は最初はいえ出ないしお下がりとかでいいと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

買い直すってなったらショックですよね😂
    上が男の子なので女の子って聞くとやっぱ可愛いピンクの服とか着せたいなーと思っちゃって😂でも買って無駄にならないように検討します!

• 9月6日

退会ユーザー

分かります!!女の子ってピンク着せたいですよね😆💓
    最初の頃ブリブリさせたくて可愛いのいっぱい買ってましたが汚れてから諦めました😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ブリブリさせたいです😂💗
    吐き戻しとかあると汚れちゃいそうですね😅
    知り合いの女の子はいつも可愛い服着てるのにチョコとかついてます🤣白だと汚れが余計目立ってやばいです!😂

• 9月6日
🙊

ついてない。じゃなく
女の子のシンボルが見えれば
女の子だと思います☺️

• ママリ

ママリ

そーですよね!
    19wではお股に何本か線が見えたかんじがしたんですけど…次の検診でしっかり聞いてこようと思います✊

• 9月6日
ryrmama

結局確定とは言ってもらえずで、上2人が男の子なので私自身も信じられずでしたが、23週あたりに助産師さんがこっそり「先生は性別判断長けてるから先生が8割といったら99パーセント大丈夫!」と言ってくれてお洋服買いに行きました🤣✨
上が男の子だと女の子の服見るのも買うのも楽しいですよね…!!!産まれてからもついつい買ってしまい反省しては着せてキャーキャーしてしまうアホな母です(笑)

• ママリ

ママリ

19週の検診で先生がかなり自信ありげに女の子だねって言ってたのでその気になっちゃいます🤣
    女の子の服見るの楽しいですね😭💓

• 9月6日