※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

昨日買った食材で1歳の離乳食に使えるものはありますか?食べたい意欲が強いので、手づかみやスプーンで食べやすいものがいいです。夜中に目が覚めたので、新鮮なうちに調理して冷凍しようと思います。

昨日買ってきた食材が写真の一覧なのですが、ここから1歳の離乳食で作れるものはなんですか?
(HMはホットケーキミックス)
自分で食べたい意欲がすごいので、てづかみしたり、スプーンですくい取りやすいものがいいです!

20時に寝かしつけしながら寝落ちしてしまい、気づいたら2:30というとんでもない時間😨😨
もう朝方まで寝れないし、新鮮なうちに調理して冷凍しておこう、、

コメント

さ🦖

HMで色んなパンケーキが出来るかと思います‼︎
バナナパンケーキや人参パンケーキ
かぼちゃパンケーキも
手づかみで良いかと(。・ω・。)ノ

しらすやみじん切りにした
小松菜、人参、かぼちゃを
あんかけにしてお豆腐にかけたり
しらす抜きでタラにかけたり‼︎
鶏そぼろが作れれば
あんかけにしてかぼちゃにかけたり‼︎
こういう感じであれば
スプーンでもすくいやすいかと思います‼︎

小松菜、人参をみじん切りにし
納豆、しらすと炒めて
ご飯にかければ食べやすいかなぁと思います(。・ω・。)ノ

  • きつね

    きつね

    蒸しパンは考えていましたがパンケーキいいですね!
    野菜混ぜて作ってみます!

    あんかけもいいですね💞
    すごくお上手なんですね😍
    そして夜中に同じく起きてる方がいて安心しました😆

    • 9月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    テフロン加工のフライパンであれば
    油も必要ないかと思います(。・ω・。)ノ

    お豆腐にあんかけや
    タラのあんかけなら
    材料は、一緒で大きさや
    タラなら片栗粉まぶして揚げ焼きにあんかけに出来るので
    楽かなぁと思います(。・ω・。)ノ
    息子の夜中の寝室徘徊で
    起こされました😂

    • 9月6日
  • きつね

    きつね

    油使わずに調理したいです🌟

    豆腐にあんかけまずやってみます!!
    寝室徘徊困っちゃいますね😂覚醒して遊び始めると長いんですよね〜💦

    • 9月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    豆腐あんかけなかなか
    美味しいのでオススメです(。・ω・。)ノ
    大人用ですがたまにやります‼︎

    そーなんですよね(xдx;)
    寝たふりしてても
    上に乗って来たりで大変で(xдx;)笑
    可愛いんですけどね(xдx;)笑

    • 9月7日