※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぴー
産婦人科・小児科

子供が1週間ほど頭痛を訴え、吐いたりぐずったりしている。病院で検査を受けるべきか不安。頭痛と吐く関係に気付いているが、詳しい検査が必要か悩んでいる。

9月1日
「頭痛いー。」っと言いながらしばらく寝てくれず
なんとか寝てくれた

9月2日朝から頭痛いらしく、保育園で昼くらいに下痢で15時から1時間ほど昼寝
昼寝から覚めて「頭痛い」としばらく泣きグズり
17時半にお迎え行った時には普通に元気だった
食欲有り
また寝る前に「頭痛い」と1日と同じ用に寝た。

9月3日
また朝から頭痛い
下痢はなし
食欲有り
保育園から帰ってからも頭痛いといい、寝るまでぐずついてた

9月4日
起きて直ぐに「頭痛いー」を何回か言ったあと「お腹痛い」と言いすぐ茶色の嘔吐。
病院に行く頃にははしゃげる元気があるくらい元気だった
16時にやっと昼寝してくれて、17時くらいに起きて頭痛い
18時半くらいに「頭痛いー(つむじ)お腹痛いー」で少量の血がまじり嘔吐
舟入に連れていき、熱は37.8度
腸をエコーで見てもらうが何も無し
うどんを作ったがチャーハン沢山食べた
食欲有り
痛み止めの粉薬を飲み夜はすんなり寝てくれた

9月5日 熱なし
朝から頭痛いといい、舟入でもらった粉痛み止めを飲ませて保育園へ
午前中は普通に外で遊び、お昼寝はいつもより少し早く寝た
15時くらいから後頭部の頭痛いといい、ぼーっとし始め
17時保育園迎えに行くといつも走って来るのに今日は来なかった。
ぼーっとしていた
目つきも、とろーんとした眠たそうな顔をしてました。
帰りにいつもの滑り台で滑りたいと言ったので行かせることに。
滑り台でいつも1人で登るのに登れず、抱っこで乗せて1回滑り、もう1回滑りたいと言ったからもう一度1人で行かせると、登らず立ち止まり、肩で呼吸し始めしばらくしたら嘔吐(おやつの牛乳の色で白いゲロ)吐いたあと少し元気になる
食欲有り
20時くらいにはいつもの元気までとはいかないけど、元気にはなり、寝る前辺りに「頭痛いー」っとぐずりながら寝てくれたんですけど。

病院に行っても
まぁ、これくらいは構ってほしいとかでしょー?
それか偏頭痛なのかもねー!
っと言われ
かれこれ約1週間頭痛いと保育園でも言っているので怖くて仕方ないです。
けど、病院で詳しく検査してもらたほうがいいですよね??

元気だけど
頭痛。
頭痛が酷すぎて吐くのかな??

お腹痛いと言ったあと必ず吐くので
お腹痛い=吐くというのはわかったんです。

コメント

deleted user

ちょっと心配ですよね💦
可能なら、大きめの病院に行ってみてもらいたいですね💦

構って欲しくてそこまで具合悪い演技するかなぁ?と思いましたし、
もし偏頭痛があるのなら、それはそれでかわいそうです(><)

  • うえぴー

    うえぴー

    初めは、そーなのかなっと思ったんですけど、さすがに毎日頭痛いとぐずられ、嘔吐するとほんとに怖いです。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね💦
    自分の子に置き換えて考えましたが心配です。脳の方の病気だったら…と悪い方にも考えてしまいそうです💦

    • 9月6日
deleted user

うちは3歳前ですが、
かまってほしくて頭が痛いとか嘔吐とか絶対ないと思います。
滑り台のぼれなくなるくらい辛いの、心配ですね。

偏頭痛とかかまってほしいとか、こんな小さなうちから無いですよ。😢
私ならその病院、信用できません😢

明日他の病院で検査してもらった方が良いと思います!!

deleted user

大きい病院で検査してもらった方がよくないですか?

ともも

心配ですね。
舟入一度行ったことありますがかなり細かく検査してくれましたけど先生によるんですかね。
私なら色々な可能性を考えて保育園しばらく休ませます。
もちろん病院には原因わかるまで行った方がいいと思います。