※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまるまる!
ココロ・悩み

妊娠中でつらく、寂しく、楽しくない。体調も悪く、鬱病かな?

質問ではありません。
申し訳ないです、、、
ただ吐き出したくて(;ω;)
聞いてください。

苦しくてつらいです、
現在、妊娠しています。

妊娠前は自由でした
我慢したことないです。
シングルマザーでしたが、
頑張って稼いで
裕福な生活を送っていました。

服や物を買うのが趣味でした。

おでかけもだいすきで
外食もしょっちゅうでした。

子供と二人でしたが
楽しく幸せに暮らしていました。
それなりにしんどい時も
ありましたけど、
笑っていました。
充実していました!

そして子供が小学生に
なる頃に、再婚しました。
とても優しい彼に出会いました。
文句はほぼありません。
少し稼ぎが少ないくらいです、

私が出産して働きだしたら
全然きになりません、
なにより沢山の優しさをくれるので
私は彼を選びました。

お金を稼げる人より
私は私の情緒を安定させてくれる人と
再婚したかったのです。

彼は朝から夜は
10時11時まで働きますので
ほとんど家にいません。

それは私たちのため、
わかっているけど寂しい。

妊娠中だからでしょうか???
とても辛く楽しくなくて
ずっと寝ています。
食料品を買いに行くか、子供のお迎えしか
家をでていません。

身体が重くうごけません、
おしゃれも好きだったのに
ボロボロです。
ブクブク太ってしまいました。
食べないとストレスで
お腹が空いていないのに
食べてしまいます。

ここ最近後期つわり?もあり
ムカムカ、倦怠感、眠気、苛立ち
ひどいです。

なにより楽しくなくて
わたしは病気になってしまったん
でしょうか。

子供の話を聞く時は、楽しいです。
ただどこか心に穴が空いていて
身体もだるくて
思うように動けない。

鬱病とかになったのでしょうか??




コメント

ママリ

めっちゃわかります。ほんとに私もそんな感じです。
妊娠後退職して養ってもらってる、特に生活に不自由はしてないけど体重も増えておしゃれすることも楽しくない、友達にも会いたいと思わない、私は子供はまだいないので買い物くらいしか外出しない。平日は夫が帰宅するまでボーっと過ごす。子供が生まれる事は楽しみだし、夫のことも好きだし、はたから見たら幸せの絶頂と思われる時期なんだろうけど全然楽しくない、気分があがらない...
産前鬱まではいかないのかもしれないけど、きっとホルモンの影響とかでこうなってるんだろうな〜って自分に言い聞かせてます。
同じですよ、出産後はまた生活が変わるはず!と思って頑張りましょう😢

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってホルモンバランス崩れますよね💦
私はしょっちゅう泣いてました😅
後期は特にちょっとした事でイライラして泣いてました💦里帰り出産でしたが、誰とも話したくなくてご飯の時以外は部屋に引きこもってました😂
音楽聴くことが大好きでしたが、それすら聴く気にもなれない、何もしたくなくて、とりあえず寝るか食べるかでした!

出産前後の写真見返すと自分の表情が明らかに違います😂

あまるまる!

コメントありがとうございます。

同じような方がいてよかった。
私も昼はゴロゴロして
ボーッとしています
昼寝するので夜更かしです。

ホルモンの影響ですかね??
こんなにボーッとできて
赤ちゃん元気でこんなに
幸せなのにほんとしんどいです。

しなくちゃいけないこと
たくさんあるのに
身体がおもい。動けない。

出産したら変わりますかね、、、

私も友達に会いたいとも
思わなくなりました。
時間どおりに起きてという
約束を守れる自信がないです

りんか

妊娠したら、死にたくなった
て、漫画がある位妊娠中から、ホルモンバランスの、崩れでうつ症状を引き起こすらしいです。
今は産後うつだけで無く,産前からホローする体制になっています。
私は、産後うつになりましたが今はすっかり元気です☺

保健師さんに相談したりしてみては?
心が風薬を引いてるだけですよ☺

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね、、、
    普段から喜怒哀楽が激しく、
    でも、忙しい毎日で
    悲しみや辛さは無く楽しく
    過ごして来ていました。

    産後うつになられたのですね(;ω;)
    治って良かったです。

    やっぱり心がちょっと
    ホルモンのせいで疲れていますよね

    朝は元気なんです。
    朝ごはんをして子供を送り出して
    旦那を送り出して
    洗い物をして、洗濯して、
    とても楽しいんです。

    夕方からガクーっと
    落ち込みます。

    • 9月6日
iorioママ

すごく似ていてビックリしました。

私は3人目8ヶ月になる妊婦ですが、3人目にして初めての経験をしています。
体の倦怠感、だるさ、胃の不調、謎の体のヒリヒリ感。
食べてもすぐお腹がいっぱいでまともに食べれず体重増えなくて逆に不安です😭
もう旦那に泣きついてます。
子どもと遊んであげることもできず、毎日横になってます。
検診でも先生に顔色が悪すぎてかなり心配されてます(笑)

このしんどさ。
旦那も実家の親も誰も理解できないようです。
まぁなった本人しかわからないですよね?って開き直ってます😓

旦那には、妊娠中だからだと思うが、産んだ後まだまだしんどいのが続くんだったら病院行こう!と言われており、産むまで我慢してます。

ストレス溜まりますよね。
横になって携帯見ても検索魔になってある意味ストレス。
妊娠前に戻りたいし、早く産みたいですよね。
気持ち痛いほどわかります😢
私も残り2ヶ月頑張ります😢✨

  • あまるまる!

    あまるまる!

    コメントありがとうございます!

    体のヒリヒリ感わかります
    熱があるような感じもしますし
    たまに微熱もあります。。。

    いまは腰痛がひどいです

    どこかマシなときは
    どこかが痛いか気持ち悪いです。
    100パーセントスッキリ!!!
    っていう日は妊娠してから
    一日もありません。

    産んだらマシになりますかね??
    私も産んでも、つづくなら
    病院にいこうかな、

    振り返ればあっという間ですが
    先を見れば長ーいですよね
    同じ方がいてよかった
    頑張りましょう

    • 9月6日