※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
ココロ・悩み

帝王切開での出産を希望している女性が、ストレスや夫の態度にイライラしています。家族関係や生活面での不安も抱えており、出産に対する不安も増しています。自分の感情や状況に理解を示さない夫に対する不満も強く、孤独を感じています。

いますぐにでも、帝王切開で生みたい

いろいろたくさん重なってイライラしすぎて、ワァーって叫びたい

実家も余計にストレス溜まるし、同居もたまに嫌なときがある

でも、バカ旦那は気づいてくれん
ほんまにバカ過ぎる

ゴミの分別もせんし。
わからんことはそのままにするし。
わからんことは、ネット情報が正しいみたいに言うし。
今月、母親学級あるけど、いややわ。一緒に行くのがいやや。
私が大学まで行っているから、聞くことに慣れてるね。とか言うし。

はぁ!?ちゃうわ!!

旦那のお母さんに対して、旦那はガツンと言うてくれん。

旦那は、冗談のつもりでも冗談で通じんことやちあるし!

あたしが怒ったら怒ったで、
「そんなに怒りなや」
とか言う。

んなら、アンタがもっとしっかりせぇー!

私は働いてないから、
アパートも借りれんし。

実家は、
もう両親はよそよそしいし、おばぁは説教してきて拝んでくる。
おかぁはまだ、おめでとう、って言うてくれてないし。
お父さんも、自分の気持ちはグッと抑えないかん、って言うし。

トモダチ?
あたしは騙されやすい。

バカ旦那は、
言われてもすぐやってくれず、結局あとになって、
忘れてた、とかで済ますし、

食器洗ってもらってるときに、私はテーブル拭いたりする。
そんなとき、わたしが、例えば「玄関鍵閉めてね」
と言うと、
「ちょっと待って💦💦」
と、わざと俺は忙しいです、みたいな言い方されるし、
別に、今、やないのに。

洗濯物の干し方もテキトーやし。
ご飯も一緒に作ろうとか言うし。
こっちは、寝不足やお腹とかがしんとがったりするし。

今日の朝も早起きしないといけなかったので、
昨日も少しは寝れたんですが、
「☆☆(私)なら、起きれる気がする」と。

もう、無視ですわ。

昨日は、ほとんど眠れてないのに、
「無理せられん」
って言ってきた。

お前がもっとしっかりせぇー

ストレス溜まりすぎて、
出産に初めて不安を抱きました。

こんな思いのまま、臨月までだいじょうぶやろか。

わたしは、車が乗れないし、電車もバスも怖くて乗れないし。

近くにはなにもないし。

最近の小学生は、大人みたい。

もう、生むのが恐怖。
トラウマになりそう

コメント

はーちゃん

私も旦那に対してめちゃくちゃイライラします(>_<)
産後5か月ぐらいですが、、
旦那ほんとにムカつきます!!

まるまる

旦那さん、色々してくれるんですね!
うちなんて家事は一切してくれないので、食器洗い、ご飯支度?なんか羨ましいです✨
今帝王切開で産んでも誰も幸せになれませんから、頑張りましょうね。

涼

人によってイライラポイントは違うと思いますが、家事をしてくれるなんて羨ましい!
うちは唯一ゴミ捨てだけしてくれるだけで、ありがとう連発ですよ! むしろ、私は専業主婦なので、家事はやらせないですが。

洗濯の干し方がテキトーでイライラするのなら、自分でやった方がストレスないんじゃないですか?

確かに妊娠中はイライラしがちですが、求めすぎは良くないかなー(^_^;)

あと今帝王切開したいなんて、軽々しく言ってはいけない事ですよ。

熊さんまま

私の彼氏は妊娠8ヵ月になっても婚姻届を取りに行こうとしないのーてんき男です( ¯∀¯ )検診も家事の手伝いも切迫なったときも
手続き等「仕事で疲れてるの」が言い訳でなーんにもしません(笑)ただ、お腹の子どもによく話かけてくれます。私以上に(笑)
イライラもするけど、なんだかんだ、好きだから泣いたり怒ったり悩んだり。
これも相手がいるからこそのこと。別れて
1人じゃ喧嘩もできないし、心の底からの本音もぶつけられませんよ。そー考えたら
今って幸せなんかな?って思えます。

*みぃ

今切開して産んでもお腹の子は五体満足で元気に育つか保障ないですよ!そういう事はあまり言わないで欲しいです

イライラするのもわかりますが,旦那さんには期待しないのが1番ですよ(^^;)
あたしは何も期待してませんし何かしてもらおうと思ってません。してくれたらお礼は言いますが頼みません。頼んでイライラするならブツブツ言いながら自分でやったがマシなので。妊娠中も何ひとつしてもらってません。
お腹張ったら休んで落ち着いたらまたやっての繰り返しでした
ゴミの分別とかしてくれないです飲んだらそのまま机の上に紙パックとかペットボトルとか缶とか置きっぱなしですよ...(笑)
片付けさせてもボンボンなんでもゴミ箱に投げ入れるだけなので毎回文句は言いますが
二度手間なんで自分が片付けます

今はそれでいいかもしれませんが出産後はそんな言ってられませんよ( ̄▽ ̄;)
今以上にストレスたまるし,今以上に寝不足になります...もう寝たい時に寝れなくなりますし
最初は慣れない育児でストレスたまるし言葉通じない上にギャーギャー泣きますし...
夜中ギャーギャー泣いてるのを一生懸命抱っこしてるのに旦那はグースカ寝てるなんて普通ですから...

眠くても家事もしなきゃですし赤ちゃん居たら家事も全く進みませんから(^^;)イッライラしますよー。

マタニティ生活中はホントのんびり自分でストレス減らす努力もして楽しんで下さい!

まりっぺ\♡/

そんなにやってもらってるのに、るりるさんは旦那さんにありがとうと言っていますか??
やってもらって文句言うのは旦那さんがかわいそうな気がします…
ちょっと散歩にでかけたり、趣味を見つけてストレス発散するようにしてみてはどうですか??
妊婦だからって、動いちゃいけないってことはないですよ