※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。ボールプールが好きなのでトンネルつきを考えていますが、収納場所に困る。児童館でカプラを見つけたが、長く遊べるか迷っています。音楽に興味を持ってほしいので、歌うたいやピアノも検討中です。お風呂のおもちゃも考えています。コメント募集中です。

1歳の誕生日プレゼント悩みますね💦

ボールプールが好きなので、トンネルつきのを買ってあげたいけれど、狭いお家なので、毎回お片付け&収納場所の確保。
でも、今、嬉しそうなのであげたい。

児童館いったら、カプラあった。
長く遊べるかな?
レゴ等のブロック、積み木の方がよいかな?

音楽に興味を持って欲しい親の希望。
歌うたってが流行ってるし、ピアノとかどうかな?

お風呂のおもちゃとかどうかな???

ゆるっとコメント募集します。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

na

お名前入の絵本をプレゼントしました!

  • にこ

    にこ


    名前入りの本ですかっ‼️
    お手紙みたいですね🙋
    ネットで注文でしょうか?

    • 9月6日
ぽよ

カプラ持ってますが一歳くらいだと口に入れたまま歩きそうになったりちょっと怖いです💦

積み木とかレゴのデュプロとかの方が良いかも?

うちの子はシロフォン買いました😚

  • にこ

    にこ


    確かにっ‼️カプラは注意がいるかもですね。個人的満足で、買って与えたいだけかも。児童館で試してみてからでもよいかもですね。

    積み木やブロックは種類が多くて迷います。

    シロフォンも候補です‼️
    シロフォンどうでしたか?

    • 9月6日
  • ぽよ

    ぽよ

    シロフォンは箱開けた瞬間からニコニコで叩いてました^_^
    今も1日に1回は叩いてると思います♡

    • 9月6日
なつ

悩みますよね💦
私もトイザらスで2時間悩みました…
木のおもちゃが買いたくて😁
けど、高いので断念
最近おままごとまでは行かないけど、お鍋やお皿のおもちゃでよく遊んでるからキッチンセットにしようか…けど早い気がする、てか食器としか遊んでない…

結局おままごとの食器と切れる野菜セットにしました😁

  • にこ

    にこ


    おままごとセットは、頭になかったです‼️
    おままごと苦手な母親です(笑)

    検討してみます‼️ありがとうございます。

    • 9月6日
mooooo

外で遊べるお砂場セットとか
もらって嬉しかったです!

音がなるオモチャはとっても喜んでくれるし、女の子だしピアノいいと思います☺️

  • にこ

    にこ


    お砂場セットは、ベネッセさんから届きそうなので、こないようなら買います。

    音のなるおもちゃよいですよね❤️

    • 9月6日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは、楽器をプレゼントしました!
たいこやら木琴やら手持ち楽器がセットになってるものです🎵

  • にこ

    にこ


    たいこ遊びも流行ってるので手持ち楽器セットは、よろこんでくれるかな?
    検討してみます🎵

    楽器セットなんてあるんですね。知らなかったです‼️ありがとうございます。

    • 9月6日
る

高価な物だと親戚から木のおままごとセット、ボーネルンドの木琴などもらいましたよ〜!木でできた積み木にもなるパズルとかももらいました!

  • にこ

    にこ


    ボーネルンド‼️
    まだ、遊びにもいけてませんが、気になるブランドです。

    木でできた積み木のパズルもボーネルンドでしょうか?

    母親がパズル好き、そして知育玩具も好き(笑)

    • 9月6日
❤︎❤︎kokoro.

うちは、アンパンマンの遊具プレゼントしました。あと木のおままごとセット!今でも長く遊んでるので良かったなぁと思います。

  • にこ

    にこ


    遊具‼️憧れます。楽しいですよね‼️絶対。
    部屋の問題と夫の反対に合いそうです💦

    木のおままごと、おままごと苦手なんだろな私が(笑)
    検討してみます‼️ありがとうございます。

    • 9月6日
りんご

一歳前のクリスマスで滑り台とブランコがついたジャングルジム買いましたがよく遊んでいます。お誕生日は大好きなミニーちゃんに会いに行ってぬいぐるみを書いましたが寝る時は一緒ですしよく連れて歩いています。歯磨きしてあげたり、ピアノ聞かせてあげたり、滑り台から滑らせたり。カワイのミニグランドピアノありますがたまに弾き語り?叩きながら喃語言っています。積み木はトイザらスの物もありますが、夢工房ももたろうと言うところが出しているひっつき虫の家と言う積み木?の方が好きでそちらで遊んでいることの方が多いです。木のおままごとは100均と西松屋の寄せ集めの具材とまな板と包丁で十分遊んでいます。

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます。
    ジャングルジムにディズニー、うらやましいです。
    ボールプールよりジャングルジムの方が人気なんですね。

    KAWAIのグランドピアノはずっと気になってます。
    つみきにも木のおもちゃも色々ありますね🙋

    迷います💦

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    KAWAIのミニグランドピアノ、アンパンんとかのものより音が電子音でないので耳障りでなくて私は気に入っています。電池が切れることもないので🤣ボールプール支援センターとかで使うと娘あまり好きでない?みたいで、別の支援センターにある木のたまごプールは大好きなのですが買える値段じゃないので…。

    • 9月6日