※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか?😔長くなります🙏🏻今朝娘の初めての習い事に…

私が間違ってるのでしょうか?😔
長くなります🙏🏻
今朝娘の初めての習い事に出かけた時のことです。
家から徒歩15分程の場所に私と娘で向かっていました。娘はバギーに乗り、私の携帯はマナーモードで小さい手さげに入っていて、バギーに引っ掛けて歩いていました。
正直子供との移動は徒歩だろうがバギーだろうが、結構注意を払う事が多く、駅や目的地に到着するまではほとんど見ることはありません。なので今朝もその習い事をやる教室のある場所に着いてから携帯を見たら、夫から2件着信があり、LINEでも何件かメールが入っていたので、まずはメールを開く前にすぐに夫に電話したところ、ものすごい不機嫌な声で、「メール読んだの?」と聞かれたので、まだ読んでないよ、どうしたの?と聞くと、「何で読まないの!?飲み物の入ったマグ忘れてったよ⁉️」と言われ、それは歩いてる途中で私自身気がついたので、途中の自販機で飲み物は買ってありました、なのでその事を伝えると、「そもそも何でマナーモードにしてんの?何回もメールしてんのに読まないしさ、マナーモードやめろ」と言われ、もう飲み物あるからいいよ!と私もイラッとしたので言ったら、「え、もうそっちの近くまで持ってきてるんですけど」と…たかが飲み物忘れたことで、そんな何回もメールしたり電話したり、たった15分私が連絡に気づかなかったことにキレて、もう私も頭がぼーっとするくらい疲れてしまいました😞その後結局夫が頼んでもないのに飲み物の入ったマグを持ってきて渡してきました。その時色々言ったら私も止まらなくなりそうだったので、ひとまずそこは落ち着いて飲み物を受け取り、そのまま習い事に向かいました。家に帰ると何やらメモ書きが置いてあり、私に対するダメ出しが書いてありました😔もうやり取りする気力もなかったので、そのメモ書きに対してメールしたり反応することをしないでいたら、その後夫から今朝はごめんなさいとメールがありました。私にしたら何でたかが飲み物忘れたくらいで早く電話に出ろだの、出れなかったことを、周りが見えな過ぎて危ないとまで言われ。でも私の反応がないから謝るとか、だったら最初からそんなこと言わないでよって私は思うんです。その事は伝えました。
もう夫の性格と言うか、こう言う人なんだってずっと割り切っていますが、今日は何だか疲れました。
皆さんはお子さんと移動中でも電話やメールしますか?
長くなってすみません、ちょっと吐き出したくて😔

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

ベビーカー押してる時は手が開かないのでメールは見ません!

抱っこ紐してて、てがあいてて、気づけば見ます!

きなこもち

私も基本マナーモードです🙋🏻‍♀️
スマホの着信音とかで、子供が丁度寝てる時とかに起こされたくないし、出先なら座る所を見つけて座ったとか、車に乗って出発前とか到着後に停車してからじゃないと基本見ません🤫

なんだか、旦那さんはお節介というか親切の押し売りって感じですね😬😬

はじめてのママリ🔰

私も普段からマナーモードです🙄

気づかないことがしばしば

なんで電話でらんとかー!

って言われた事も

マナーモードしてたもん!

ってね(笑)

優しい旦那様ですね!
わざわざ持ってくるなんて!
イライラしながらも
持ってくるなんて😂

と、思いました!

でも、キレられるのは嫌いなので
そんな怒るなら持ってくるなよ!

とは思いますがね(笑)

ママ

わー。めんどくさい旦那様ですね。もう性格そのものですよね😅よく言えば几帳面?
うちのも、頑固で人の意見聞き入れないわまー手に負えません。
お互い諦めましょう笑
そして寛大な心を持つことにしました☺こんな小物に構ってるほど時間ないのよーって思うようにしました✨
お互いお疲れ様です😅美味しいものでも食べて、頑張って行きましょう!

ちよみ

ハンバーグさんが特に間違ってるとは思いません。ただ旦那さんも謝ってきてくれるということは、飲み物も良かれと思って持ってきて、「ありがとう」と、言われることを期待していたのではないですか?それが上手くいかなかったことについ短気になってしまい、普段だったらどうでもいいことまで腹いせのようにいろいろ言ってきたのでしょう。ちょっと子供みたいになってしまったんですね😂あとからなんであんなこと言ってしまったんだろと反省したから謝って来たんだと思います。ずっと一緒にいるとイライラすることありますよね💦私も余計なこと言ってあとで反省することよくあります。おそらく言われたことにあんまり深い意味は無いです。気にせず流せば大丈夫だと思いますよ😁

みす

バギー押してる時は見ませんね。ぶつかったら危ないし、片手で器用に押すことはできないので見れません。
普通はマナーモードでしょう、これから習い事に行くのだから。
ご主人が明らかにおかしいです。
お子さん習い事は楽しそうでしたか?☺︎
お疲れ様でした。

さき

う~ん、そんな事でキレられるのはイライラしますが…

私だったら…
LINE見ずにかけ直した時に、『ごめん、まだLINEの内容見てないんだけど着信あったから先にかけ直しちゃった💦』と、第一声『ごめん』から入るかな~って思いました!

そしてマグを忘れてった事を教えてもらったら、途中で気付いてても『あれ!?(今カバン確認してる風)あっ、ホントだ💦入れ忘れちゃった💦』と教えてもらって入ってない事に気付いたようにするかな~と。
持ってきてもらったら、素直にありがとう言うのがイラッとしたら、『喉渇いちゃったね!持ってきてもらえて助かったね~!』と子供目線からの言葉で感謝を伝えたりですかね!

ちゃーん

おんなじ思いしました笑笑
俺(旦那)の連絡(電話、LINE)はすぐにみろ的な感じ笑
付き合ってる時からマメ男でどっちかってゆーと必要な時以外は連絡とらないのが私です。くだらないLINEにも応答しないとめんどくさい(大喧嘩になります笑)ので、旦那の電話だけはマナーモードでも鳴るようにしています。(公共の場鳴らしちゃいけないようなところは事前に連絡しています笑)
これで5年過ごしてきました笑

ハンバーグ

まとめての返信で失礼します😣🙏🏻皆さんのコメントやエピソード読ませていただき、私も夫に対してもう少し素直に感謝の気持ちを持たないとなぁと思いました😣🙏🏻色々なご意見をありがとうございました!