※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

交通事故の加害者側で被害者の方に訴訟をおこされた方いますか?お話ききたいです。

交通事故の加害者側で被害者の方に訴訟をおこされた方いますか?
お話ききたいです。

コメント

ゆめ

旦那が訴訟起こされてます。
弁護士にすべて任せているので本人もどんな状況になっているのかは全然把握してないようですが、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(>_<)
    私も主人が昨日裁判所より被害者の方より多額の慰謝料請求が届き焦っています💦
    弁護士さんは保険の弁護士特約でしょうか?

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

弁護士特約です!
    私も最初お金払うの!?と焦りましたがよほど自己当時悪質な対応をとってなければ心配することないらしいです

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    被害者の方には申し訳ない気持ちでいっぱいですがうちも支払える余裕がなくて💦
    主人もすごく落ち込んでしまい💦

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

訴訟をおこされるってことは示談にならなかったんですか??
    双方で納得できない点があるから訴訟になるものだと思ってましたがままちゃんさん側は申し訳ないと思ってるけど意見の相違があるんですか??

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

保険屋さんの方は6ヶ月たちますが、まだ示談にはなっていません💦
    元々古い車ようで保険屋さんからでるお金では直せないから念書を書けなど言われていました。
    主人が絶対に書かなかったので事故をこして通院などして働けなかった給料を支払えと主人個人に訴訟をおこされてしまいました😣

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど最初から相手側が横柄な態度なんですね。
    例え10:0で自分が悪くても相手側の不当な要求に屈する必要はないですよ。
    弁護士特約はついてなかったですか??
    ついてるならそこにすべて任せて特約ついていないのならとりあえず保険の担当に訴訟を起こされたことを連絡してくださいね。

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

ちなみに古い車で直すのにお金がかかるって相手は言いたいんですかね??
    たとえパーツがなくて直せなくて新車を買うことになったとしても保険金はその壊れた車の価値分しか支払われないので念書なんて書かなくて正解ですよ。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

弁護士特約ついています!
    昨日保険屋さんに連絡し、詳しくはまた今日に連絡をもらうことになっています💦
    不安でしたかなくこちらに相談させていただきました。

パーツがないかもしれないし直せないからとりあえず念書を書いてもらわないと困ると
    事故をおこしてしまった時からずっと言われています💦

謝りに伺っても主人の態度に誠意がないと言われていました💦

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

あぁ、厄介な相手に当たってしまったと思ってあとは弁護士さんに任せましょう(笑)
    保険はきちんとしたものに入ってたんですよね?
    たとえ最終的に休んだ分の給与分も払うことになったとしてもそれも保険から出ますよ。
    もう相手とは直接連絡をとらなくていいし弁護士の手配もすぐされて数日中に委任状が届くはずです。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

保険はちゃんとしたものに入っています!
    わかりました💦
    ありがとうございます!
    ゆめさんとお話できて少し楽になれました😣

• 9月6日
  • ゆめ

ゆめ

正直私も初めて訴状を見たとき『何十万も払わなきゃいけないの!?!?どうしよう!!そんなお金ない!!』って本気で慌ててもう泣きそうなくらい不安だったんです。
    しかも3年も前の事故ですよ(笑)

でも実際弁護士さんと連絡を取ったらなにも心配要らないですよ~
    お金を払う必要もありません~
    って言われて実際に自分ですることは弁護士から届いた委任状に何度かサインをして送り返すだけでした(笑)

きっと大丈夫なので安心してくださいね。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

3年前の事故で今も続いているのですか😓

先ほど保険屋さんから連絡があり、はじめからお金のことでごねていたみたいです。
    弁護士で訴えるとかなり強気で保険屋さんもその際には連絡をください。
    と話したようですが、一切の連絡なし、勝手に他の弁護士をつけてきたとのことで出頭日にも行かなくていいといわれました!
    保険屋さんの弁護士同士の話になるようです!
    たくさんお話聞いて頂きありがとうございました😣
    まだまだこれからですが私も強く頑張ります!

• 9月6日