※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riina
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが下がってきており、破水の可能性があると言われました。お腹の張りは前駆陣痛かもしれませんが、歩くことで早く産まれることはないです。赤ちゃんの体重は平均的です。初産で不安なことがたくさんあります。

今日妊娠37週0日です。
もともと切迫気味でよくお腹も張るので張り止めを飲んでいました。
36週に入ってからウテメリンをやめてます。
病院から36週入ったら1日30分くらい歩くようにしてね!と言われたので
最近は30分毎日歩くようにしています。

今日検診だったのですが
赤ちゃんがだいぶ下がってきてると言っていました。
そろそろ産まれてもおかしくないと言う事でしょうか?
いつ破水してもおかしくないような事を言われました!
まだ前駆陣痛もないように感じます。
ただよくお腹は張るのでそれが前駆陣痛なのでしょうか?
お腹張ることはいいことだねって言ってましたが
大丈夫なのでしょうか?
毎日歩いてたら産まれてくるのも早くなるのでしょうか?
赤ちゃんの体重は2600gほどでした平均的な体重でしょうか?

初産なのでわからないことだらけです。
質問だらけですがどなたかコメントお願いいたします!

コメント

👧👦👼👼🤰

不規則にお腹が張り痛みもあるのなら前駆だと思います!
週数的に張っても問題ないので大丈夫ですよ!
毎日歩いても中々生まれない人もいるので毎日歩いているから早く生まれるってことでは無いですよ!
赤ちゃんの体重は大体体重なので、生まれてきてからの出生体重は誤差がもちろんあります!2500以上なら問題ないですよ!

• riina

riina

前駆になるんですね!間隔とかも特に関係ないんですよね!
    そうなんですね。歩いたからと行ってあまり関係ないんですね!
    ありがとうございます☺️!

• 9月5日
にゃあ

私も32w頃から切迫気味で張り止めを飲んでおり、37w1dで出産しました。
病院でだいぶ下がってきていると言われていて、お腹もよく張っているならば出産が近いかもしれませんね☺️✨
切迫気味だったこともあり、私は病院に着いて1時間以内には出産していました😳なのでriinaさんもお産は比較的スムーズかもしれませんね🥰
ただ、私の場合は37w0dの検診で体重が2700gだったのですが、実際に生まれてきた時には2460gと低出生体重児でした。なので、もしかしたら実際は小さいかもしれませんので今、2600g程であればあと数日はお母さんのお腹の中で過ごしていた方が安心かもしれませんね😊
ちなみに、私は37w0dの検診で歩いて病院まで行ったので、その日の夜にすぐ陣痛が来ました(笑)なので歩いていたら下がりやすくなると思うので産まれてくるのも早くなりやすいと思います。

• riina

riina

にゃあさんは産まれる気配とかはありましたか?😯
    あたしも切迫気味で自宅安静にしてた事もありました!
    すごいスムーズに出産されたんですね😄!破水して陣痛で病院にいきましたか?
    そんなに体重誤差がある時があるんですね!
    病院でも歩いてねと言われてるならこれからもちゃんと歩いたほうがいいってことですよね?✨

• 9月6日
  • にゃあ

にゃあ

初産だったので、生まれる気配はわかりませんでした。私の場合我慢できる痛みだったので、念のため病院に行こうと思って行ったら50分後には生まれた感じです😳💦破水は病院に着いてからでした。
    歩いてねと言われたら歩いた方が良いと思います😊でも、私なら2500g以上でできるだけ産んであげたいので、数日後から歩き始めると思います🤣

• 9月6日
美咲

私は張りがひどくて26週から張りどめを飲み始め、30週辺りから休職し、35週まで飲み続けました。
37週0日におしるしと前駆陣痛が始まり、翌日検診で「今週生まれちゃうかも〜」からの夜陣痛、37週2日に2425gで出産しました。15分くらいの散歩を2~3日したくらいであとは何もやってなかったです😅
お腹が張るのは問題ないですよ😀前駆陣痛は生理痛のようなチクチクした痛みと軽い張りが来ます。

• riina

riina

赤ちゃんが下がってきてるとかはなかったですか?♪
    赤ちゃん小さく出産されたんですね‼︎
    張りはよくありますが生理痛のような痛み腰の痛み全くないんです前駆でも生理痛の痛みない人もいるんですかね?😣それともこれから出てくる可能性も有るんでしょうか😅

• 9月6日
  • 美咲

美咲

36週入って胃のあたりが楽になったなぁーって感じはありました!この週の検診は何も言われなく、陣痛が来た日の検診では頭が降りてるよーと言われました。
    切迫気味だったので早い時期から強い張りと腰とお腹の痛みがありました。その時にママリで質問したら前駆陣痛だと教えてもらいました。痛みがないなら張ってるだけかもですね🤔早くから前駆陣痛があっても予定日超過な人もいれば、何も予兆なしにいきなり本陣痛って人もいるみたいなので個人差がめっちゃありますね😅

• 9月6日
  • riina

riina

たしかに最近前よりは苦しいって思うことが減った気がします!前は毎日のように苦しかったのですが😂下がってきたからなんですね!
    前駆のお腹の痛みっていうのはなんとなく痛いなーって感じでしたか?😰
    やっぱりバラバラですよね😭いろんな人の話を聞いてみたいです✨

• 9月6日