※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

オムツはすぐ替えた方がいいですか。消費が早いので悩んでいます。

生後28日目になります。
今、私は里帰りしており、旦那は仕事終わりに1時間半くらい会いにきます。
その間は旦那に見てもらってますが、少しでもオシッコをすると可哀想だからといい、すぐにオムツを替えています。
私は今のオムツは通気性やすぐ替えなくても大丈夫と思い、すぐには替えてません😭

やはりすぐ変えた方がいいのでしょうか。
旦那に任すと消費が早い…😭
あまり言うと機嫌が悪くなるのであまり言いませんが。。

コメント

新生児のうちはすぐ変えてました!
長男(夫も)がすぐにオムツかぶれする子だったのもありますが、すぐ泣くからすぐ変えましたw

• りんりん

りんりん

たしかに、かぶれたりするのなら変えた方がいいかもですね😭

• 9月5日
マイク

すぐに替えると使う量すごいですよね💦
私は授乳のたびに替えてました!なので3時間に1回とかです。
それ以外はぐずったりしなければ替えてませんね🤣笑

• りんりん

りんりん

凄い量だし、もったいないです😭自分が触ってもオシッコしたかわからないくらいなのに、そんなすぐ替えなくてもと思いますが😭
    私も泣かなければすぐには替えません😢

• 9月5日
マイコ

泣いてなければ大丈夫だと思います😊
私もすぐには変えてません😅
旦那さん、赤ちゃんがかわいくて
一生懸命お世話したいのではないですかね?☺️

• りんりん

りんりん

可愛くてたまらないみたいで、可哀想だから替える!と言ってます😭
    多分短い時間で会いに来てるので、その分可愛がりたいんだと思います😭

• 9月5日
  • マイコ

マイコ

やっぱり😁そんな感じがしました😊ほほえましいです😍
    少し日が経って慣れてきたら落ち着くんじゃないですかね(^-^)

• 9月5日
  • りんりん

りんりん

大変な時を知らないので多分里帰りから戻ったら寝てほしいので、あまり頻繁に変えないとおもいます笑笑

• 9月5日
りーまま

うちは1人目の時は頻繁に変えたりしてましたが2人目はスーパー雑でウンチで汚れたりさなければそんなに変えません。
ただかぶれると大変なのでかぶれない程度には変えてます。新生児のオムツは多いし意外とあまりがちなのでバンバン使ってあげてもいいと思います!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    ほどほどに使いたいと思います!

• 9月5日
美咲

お腹いっぱいなのに抱っこしても泣き止まなかったら、とりあえずオムツを替えてました。あとはミルクの時間までは替えなかったです。