※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父が離れた場所から出産前に会いに来る提案に困惑しています。旦那は問題ないとしても、義父や義母の印象が気になります。どうすべきか悩んでいます。

義父の話なのですが
義父と義母は離婚しているため、わたしは義父に会ったことがありません。

以前付き合っているときに、義父が義母の元に来たことがあったので(年に数回会っているようです)、その際に「彼女にあわない?」と聞いたところ「恥ずかしい」との理由で会ってはくれませんでした。
また、結婚の時の親同士の顔合わせにも「行く気はない」とのことだったので、あまり良い印象はありませんでした。

そんな義父が今になって「出産前に遊びに来ないか」と言ってきたようです。
義父が住んでるのは電車を乗り継いで5時間以上も離れた場所です。

正直、なぜ今妊娠中にわざわざ?という気持ちと、誘ってもらえるのは嬉しいがそんな離れた場所に行く体力もないし、体調も不安だしという気持ちが強く、いくら安定期とはいえお断りさせていただきました。

「生まれてから遊びに行くことにしよう」と旦那に伝え、旦那もそうだよねーと納得してくれましたが、行くべきなのでしょうか…

旦那は特に何も気にしていないようですが、義父、義母からしたら印象悪いのでしょうか…

コメント

りっさん

妊婦に5時間移動は無理やと思います(´-﹏-`;)
電車1時間乗ったらもう寝転びたくなります笑
印象よりも体調を気にした方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、今の自分の体調からしても、難しいのはわかっているのでお断りしてよかったですよね。
    こんな時期にそんな誘いよくできるなと、義父に対してうーん…って気持ちが大きくなってしまいました😔

• 9月5日
  • りっさん

りっさん

たぶん孫ができたってわかって急に会いたくなったんじゃないですかね笑
    うちの父は妊娠中からずっとそわそわして生まれてからはデレデレしまくってるんで笑
    やっぱり孫の力はハンパないですよ!笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫の力最強ですね笑
    可愛がってもらえるのは嬉しいことですね^ ^

• 9月6日
  • りっさん

りっさん

ただタイミングは考えてもらわんとですね笑

• 9月6日
みー

義父さんが言ってくるタイミングがおかしいですし生まれてからでも会いに行く意思があることをしめしているのであれば印象が悪いことはないと思います😊
もしそれで怒ったりするような人であれば妊婦への理解もないですし子供への対応も心配なのでむしろこれからも会わなくていいんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もタイミングおかしいだろって思いました💧
    顔合わせにも来ない方なので、そんなうるさく言っては来ないと思いますが生まれてから会いに行く予定にしておこうと思います^ ^

• 9月6日