※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供服の好みが合わない時の対処法について相談中。頂いた服を着せずに困っている。旦那には好みを伝えたいが、内緒で売ることもできず、着せるのも嫌。着せなければプレゼントも減るかな?

自分の好みじゃない子供服を頂いた時
皆さんどうされてますか?着せますか?

私はミキハウスのキャラものがドーン!と
プリントされている物が可愛と思えないのですが
(好きな方ごめんなさい🙇‍♀️)旦那の両親は年に数回
Tシャツや靴をプレゼントでくれます💦
まっぴんくのうさぎの靴なんて履かせたくないし
Tシャツもキャラ物はパジャマでしか着せないので
頂いても着せることなくて困ってます💦
メルカリなどで売りたいなと思っても
旦那に内緒で売ることは出来ないし聞くことも出来ないです。
旦那にはずっと洋服だけは好みがあるから
申し訳ないけどいらないと角が立たぬように伝えてと言ってるのですが...💦
1度は着せてるところを見せるのがマナーなんでしょうが
それを着せて連れて歩くのが正直嫌です。
このまま着ている所を見せなければ買ってくることもなくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ

タグつけたまま着せて、写真を撮り、お礼の連絡がてら画像を送り、少し経ってからサイズアウトしたと言ってメルカリで売ってます(笑)

  • うーたん

    うーたん

    その手がありましたか〜💦
    タグ切ってしまったので今後はそうしたいと思います😩💓

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミキハウス、お高く売れますよ(笑)

    • 9月5日
mon

私の義母も凄い趣味してて嫌です😨
私の場合はですが、きた写真を撮って送ったらもうクローゼットの奥にしまい込んでます(笑)

  • うーたん

    うーたん

    趣味が合わないとタンスの肥やしが増えて中々きついですよねー💦
    うちは年数回ですがこのまま頻度が増えないことを願うばかりです😱

    • 9月5日
deleted user

男の子2人なので全く気にせず着せてます😍
マナーで言えば着せて見せるのが正しいのでしょうが、逆にそうすると可愛い!これも着て貰いたい!という風にまた要らない服を買われそうです😧💦

なのでその状況なら着せず、売らずサイズアウトするまで保管し続けます😂

  • うーたん

    うーたん

    やっぱり着せて連れていくのではなく写メだけ撮ってサイズアウトまで眠らせておきます😂

    • 9月5日
みー

とりあえず家で着せて写真撮って送り、サイズアウトした頃にメルカリで売ってます!!
困りますよね〜💦

  • うーたん

    うーたん

    皆さん上手に凌いでるみたいですね!😂
    私もその方法を使わせてもらいます😂

    • 9月5日
ここ

とりあえず会った時に着せてあとはタンスの肥やしです。笑
サイズアウトしたらメルカリで売ります…!

  • うーたん

    うーたん

    同じように眠らせておきます😂いつも2サイズ上くらいのを買ってこられるのでサイズアウトまでが凄く長くて困ります💦

    • 9月5日
deleted user

一応着用して見せるかな、、あと好きじゃない服は保育園に預けてます。