※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
妊娠・出産

出産後の性生活について、2人目の妊娠を考えている方が、第二子の妊娠までの避妊について相談しています。

出産後の性生活についてです

2人目は3、4歳間をあけてもいいかなと考えています

みなさんは第二子の妊娠までの
旦那さんとの性生活は
必ず避妊はそれていましたか?

コメント

🌈

避妊してましたよ😊!

はーちゃん

してました。
子供が欲しい時以外は、必ず避妊していましたよ。

Y.R∞Y.A

避妊してましたね😌✨
それでも、出来てたら・・と生理が来るまでドキドキでした😅笑

ぽこ

まだ1人目も産んでませんが、、、
2人目の妊娠までは必ず避妊しようと思ってます😣
というのも、1人目も本当はまだの予定で避妊してたんですが、一度避妊を忘れて出来たのが今のお腹の子です😂

私の友人は避妊してて出来たと言ってたので、避妊しても100%ではないんだなぁとは思いました。

ママリ

避妊具はつけてませんでしたが、中ではだしませんでした😶

Ayunn

避妊してましたー!
うち、『もういつできても良いし、避妊やめよっか!』と夫婦で話し合い、特に排卵日とか狙ってたわけではないですが、1人目も2人目も避妊やめたら翌月生理きませんでした🤣笑

y

妊活をはじめるまで付けてました!
我が家はもう家族計画終了なので、ピルとゴムを併用しています!

ミルキー0519

うちは5歳差なのですが、産後レス期間があり、その後解消しましたが避妊なしでした。
本当は3〜4歳差がいいなと思ってましたがなかなか授かれませんでした。
子供を授かるって奇跡的だなと思います!