※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鉄筋コンクリート物件に引っ越す際、ジョイントマットを敷く予定ですが、一部しか敷けないため、フローリングで子供がおもちゃを落とした際の響きが気になります。他の方はどのようにされていますか?ありがとうございます。

鉄筋コンクリート物件に引っ越します。
ジョイントマットを敷く予定ですが、さすがに一部しか敷く事ができないと思います。
フローリングで子供がおもちゃ落としたりとかしたらだいぶ響きますかね💦
みなさんどういう風にしてますか?
リビング横に隣接してもう一部屋ありますが、敷いてもその部屋に半分くらいかなと思うのですが😅

コメント

なちょ

RC構造のマンション1階です。子供は2歳と0歳です。子供の出す騒音本当に気になりますよね😭!!うちはおもちゃやテレビを置いてるリビングとして使ってる部屋に厚さ2cmのマット6畳一面に敷き詰めてその上からラグ敷いてます😅そこ以外のダイニング、寝室、廊下などは対策してないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一階でもきちんと対策してるなんて素晴らしいです🥺
    全部敷くのは不可能ですよね😭
    私次は二階なんですが、今おもちゃ投げたりするのが楽しいのか投げまくってるので心配で💦

• 9月5日
あい

鉄筋コンクリートの物件に住んでます!
上の階も下の階も小さなお子さんがいらっしゃいますが、正直気になります😭
上の階の子がおもちゃ落としたり、ビー玉か何かを床に落とすんですが、すごく響いてます😨
うちの子もそうなるかもと思い気にしない事にしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子供が出す音となると床に落としたり転がしたりなんで響きますよね😣
    お子さんがいらっしゃる方ならお互いさまって思ってもらえるかもしれないですがそうじゃなかったらとか色々考えちゃいます😰もちろん対策はするつもりですが😭

• 9月5日