※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

市の相談窓口に転勤でこっちに来てから毎日孤独で友達が欲しいですって…

市の相談窓口に

転勤でこっちに来てから毎日孤独で友達が欲しいです

って相談するか悩むくらい大人と会話したい場合どうしますか?😭叩かないでください😭

コメント

はぁぴぃっ!

相談してもいいと思いますよ!
それか子育て支援センターみたいなところに行くと同じ年齢の子の集まりとかお話し会などあるかもしれないですね!皆息抜きとか喋りに来てるようなものなのでお話しききつつ紹介してくれると思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    今日こっちに来て初めて児童館行きましたがやっぱりグループ出来てて一人ぽつんとしてました😞
    明日も同じところにいくか違うところに行くか悩んでます😂

• 9月5日
なつ

子どもさんがいるなら地域の支援センターとかに行ってみてはどうでしょう?(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    今日こっちに来て初めて児童館行きましたがやはりグループ出来ててポツーンとして余計に切なくなりました😂😂
    私平気やけど?て顔しながら内心めちゃくちゃ凹んでました(笑)( ; ; )

• 9月5日
  • なつ

なつ

そうでしたか💦グループできてたら入りにくいですね(^^;
    ちなみに私はグループに属していない人です😁笑
    私みたいな人がまだいるかもしれないのでめげずに通ってみてもいいかもしれませんね💦

• 9月5日
  • ままり

ままり

グループに属さない派なんですね🥺かっこいいです🥺💓笑

また行ってみます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 9月5日
  • なつ

なつ

そんなかっこいいもんじゃないですよ‼️
    人見知りなんで頑張って喋るの疲れちゃうんで適度に行って、適度に喋れるくらいが丁度良くて(^^;笑

• 9月6日
ピコット

市役所ではなくて保健センターに電話してみてはどうでしょうか?

支援センターや児童館、その他にもママ同士で集まる場所などの情報なども教えていだだけると思います。

保健センターなら電話で子供の相談なんかも聞いてくれるので少し会話も出来るかと思います(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏
    そうなんですね🥺🥺保健センターに電話してみたいと思います🥰

• 9月5日
ママリ

相談してみてもいいと思いますよ😊

私も今の土地は旦那の転勤で住んでいるところです!
ぼっちでも全然大丈夫なタイプなので娘と2人で支援センター楽しんでます💓

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏

まあさんも転勤族なんですね😳
    私もぼっちでも平気だと思い込んでまた支援センター乗り込みます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)!笑

• 9月5日
☆

同じく転勤で4月から知らない土地に引っ越してきました!
寂しいですよね😭😭
本当大人としゃべりたいです😭
支援センターとかも、子供が動き回るようになるとお母さん同士止まって話し込むのも難しいですよね💦

グループで来てる方が多いと孤独を感じてしまうし、来なきゃ良かった〜ってなりますよね💦でも意外に日によっては一人で来てる人も多くて、何回も会ううちによく話すようになったりしたので通い続けるのオススメです😭
私が今いる土地は転勤族が多いので、ちょこちょこ転勤で来た人に出会います!
それでもなかなかお友達ってくらい仲良くなれる方に出会うのは難しいですが😭💦