※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人が羨ましいと感じた時、気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

ないものねだりだとわかっていても人が羨ましくなったりした時、皆さんはどうやって気持ちをしずめますか?😂

人が羨ましいという妬みの気持ちになっている自分が恥ずかしくて人には言えません😔

人が羨ましいと思わないようなさっぱりとした性格になりたいですが今更なれそうにないので(笑)、同じような方がいらっしゃいましたら、どうやって気持ちを軽くしてるか知りたいです!

コメント

ピピン

羨ましいという感情は人間だから当たり前のものですが、
そういう時は今の自分の持っている幸せを考えます。
羨ましいと思う相手とそっくり入れ替わりたいか?と考えると、あぁ、やっぱり自分で良いなと思いませんか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今私は専業主婦で、大金持ちではないですが(笑)、夫に十分な生活をさせてもらっていてありがたいのに、人の色々なことが羨ましく感じてしまう自分が恥ずかしいです💦
    そうですね、前向きに考えて今の環境に感謝して自分でよかった、と思えるようになりたいです😊💕
    ありがとうございました✨

• 9月5日
ぷり

私もですよー。
でもいくら羨ましいと思っても、私自身努力が苦手なので、、、
最悪ですよね💧
でもやっぱり羨ましいなぁって思ってます。
開き直りかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、今回のモヤモヤは努力ではどうにもならないことで...(笑)仲良しの姉妹がいる人が羨ましい、というくだらない羨望です🤣私は兄がいて、仲悪くはないですが別に良くもないので、個別に会うなんてこともないしドライな関係です(笑)なので姉妹で仲良しな話を聞くとすごく羨ましいです。私は姉妹がいないし、最近なかなか友達と大はしゃぎする、なんてこともないのでいいなぁと思いました😂大した話じゃなくてすみません😂

• 9月5日
  • ぷり

ぷり

うちも兄です。
    姉妹いいですよねー⭐️
    そんな大したことない話を、こういう場で呟いて少しでも解消出来ると良いですねっ

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷりさんもお兄さんがいらっしゃるんですね😊仲良し姉妹いいですよね✨
    聞いて下さりありがとうございました😆💕

• 9月5日
gomami

ちょっとお疲れ気味ですか?
人は人。と割り切りの強い私ですが
どうしても人のことが羨ましくなるときがあります。
大抵私が疲れている、なにかうまくいっていないことがある、忙しさに失神寸前!のとき、です。
順調なときは全く
気にならないのに。
以上、私の経験からでした〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は「人は人」と思えるのが素晴らしいです😳✨でも時々羨ましくなる時があるのですね💦
    羨ましくなる時は私の場合は...お恥ずかしながらしょっちゅうです😂(笑)些細なことでも羨ましいと感じてしまうタイプなので💦
    でも、そうですね、忙しかったりして心に余裕がない時に特にそう思うのかもしれませんね。リラックスしてあまり気にしないように心がけたいと思います😊
    とても参考になりました!コメントありがとうございました✨

• 9月5日
ママリ

わかります!私もすごく比べてしまう性格で💦直したいけど直りません😢
前向きに生きたいですが難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊共感してくださって嬉しいです😂私も人の目が気になったり、人にどう思われてるかとか気になるし気が小さい人間です😂夫は全く逆で羨ましいです(笑)あ、また羨んでますね😂
    自分が今普通にそれなりに暮らせてることに感謝して、人のことは気にしないようにしないといけないですよね😣💦

• 9月6日