※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

妊娠が発覚し、増税前に買うべきアイテムを知りたいです。まだ実感が湧かず、母子手帳ケースと妊娠線予防クリームは買う予定です。

最近妊娠が発覚しました!今度病院で検査してもらう予定です。
ところで皆さんは増税前にこれは買っておいた方がいいよ!!ってゆうものはありますか?
少しでも安く揃えられるものは揃えたいなーー!と考えております。
しかしまだ実感があまり湧かないので何を購入したらいいのかもよく分かりません(´A`;)
とりあえず、母子手帳ケースと妊娠線予防のクリームは買う予定です( .. )

コメント

2児の母

焦って買う必要はないかと思います。大変失礼な言い方ですが、まだまだどうなるか分からない時期ですから。
でもあえて買うなら、高いもの(チャイルドシートとか)がいいと思いますが、置いとくのに場所もとりますね😥

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

返信ありがとうございます!
    そうですよねぇー、まだまだ不安定ですものね😅
    チャイルドシートのような高いものをやはり買っておきたいですが、、
    悩みますね🙀💦

• 9月5日

まだ4Wなので、妊娠中に必要なものですかね⁇🤔
抱き枕(産後は授乳枕になるやつ)とか、下着やパジャマ類でしょうか、、
妊娠中しか使わないものは、税金上がる前に買っといた方がいいかなと思いました🙋‍♀️

他の方が言うように、高いものを買うのがいいですが、今から買っておくと場所も困るし、もしかしたら好みも変わるかもですしね!

にゃん

おめでとうございます❣️
オムツ沐浴用のバスと全身ソープ 肌着とガーゼは絶対使うので買っておいた方がいいと思います😊
後、妊娠中は私は葉酸サプリも 出産まで飲んでました(*≧∀≦*)

ゆ

パッと思いつく高いものだと、育児グッズになっちゃいますが、
ベビーカー
チャイルドシート
抱っこ紐
あたりですかね?🤔
後は妊娠初期の葉酸サプリとか??