※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたりん
妊娠・出産

定義山で安産祈願をする予定。美味しいお店情報を教えてほしい。仙台市内で食事する方が無難でしょうか。

定義山 西方寺で戌の日に安産祈願をしたいと思っています。私達家族は仙台住みなのですが、せっかくの機会ですので観光も兼ねて実家の両親も他県から来てもらおうと思っています!
定義山周辺で美味しいお昼ご飯が食べられるお店、オススメのお店があったら、ぜひ教えていただきたいです😊
仙台市街地まで行った方が無難ですかね😅

コメント

やんちゃ小僧mama

車から15分程の愛子方面に角屋、ハングリーハングリー、だるま亭、車から10分程にアルベロカフェがあり全ておすすめですよ😄ちなみに、定義山内にもお食事処ありますよ😄

• こたりん

こたりん

さっそくのご回答ありがとうございます😊
    意外と色々あるんですね‼️
    以前、子授け祈願で行った時は混雑していたのもあってか油揚げ店しか目に入らず💦教えていただいたのを調べたら、角屋さんが父の好みにどんぴしゃな感じです☺️✨
    せっかく遠方から来てもらうので両親の好きそうなものをと思っていました😌ステキな情報をありがとうございます😊

• 9月5日
2828

定義山の本堂前駐車場のところにあるカフェ、門前喫茶Norah(のら)さんがオシャレで親切で、コーヒーはもちろん手作りパンやスープセットが美味しいです。

定義山はうちから近くではないので、行く度必ず寄っちゃいます。

テイクアウトもあるので、ご検討いかがでしょうか😄

• こたりん

こたりん

ご回答ありがとうございます😊
    こんな素敵なカフェが定義山にあったなんて‼と良い意味でびっくりしました😊笑
    さっそく食べログ等で写真見ましたが…とっても私好みです❤️パフェとか上の子も喜びそうだなぁと思いました✨
    ぜひ検討させていただきます✨
    ありがとうございました♫

• 9月6日
  • 2828

2828

3年くらい前に出来たので、定義山の中では比較的新しいお店かと思います😆

建物のリフォームをご店主自らされたそうで、トイレまで素敵でした(笑)

子連れにとても親切で、子供用のベルト付のチェアや絵本もあります。

店内入ってすぐのところでカフェ用品や木工細工のおもちゃも売っています。

すごく素敵なお店なので全力で勧めさせていただきました(笑)

良いお参りになりますように♪

• 9月6日
  • こたりん

こたりん

お話聞くだけで、素敵なカフェです❤️

子連れに親切は、私にとって重要です😂
    何よりお寺から近いのがありがたいです‼️

ご丁寧にありがとうございました☺️
    安産になるようにご祈祷してもらってきます✨

• 9月7日
ゆん

定義山に行ったあとは、秋保にある「さいち」でおはぎを買って帰るのが定番になってます^_^
定義山から秋保までは車で30〜40分前後くらいです。

早い時間にお参りするのであれば、秋保温泉に入ってホテルバイキング食べて、さいちのおはぎを買うっていうのも可能かと思います😃

• こたりん

こたりん

ご回答ありがとうございます😊

さいちのおはぎ、いいですね‼️一度は両親にも食べさせてみたいです☺️
    ホテルバイキングっていうのは全然思いつきませんでした😲街中まで戻るしかないかなー💦そしたら、時間的に駐車場停めるところあるかなと心配していたので、定義山周辺での選択肢が増えて嬉しいです😊
    予定まであと2週間あるので、じっくり検討させていただきます✨
    ありがとうございました☺️

• 9月6日
  • ゆん

ゆん

あ、分かりづらくてすみません💦
    ホテルバイキングは秋保温泉のバイキングです😃💦
    秋保グランドホテルでランチバイキングして、温泉に入ったことがあるので😃

街中だと、メトロポリタンのバイキングも美味しいですよ✨

良いコースが決まるといいですね😊

• 9月6日
こたりん

秋保グランドホテルですね😊

メトロポリタンのセレニティ、私も大好きです❤️

色々ありがとうございます😊

ゆ

私もこの間定規如来に安産祈願に行きましたよ❗近くにあるアルベロというピザ屋さんが美味しくてオススメです💓💓おしゃれなカフェも定規如来の敷地内にありましたが、量が足りない感じでお高めに思いました💦💦

• ゆ

ちなみに定規如来の定規とうふ屋の並びに定食屋ありますよ‼️ピザ屋さんお休みだったので私たちはそこで食べました✨お蕎麦とかカツ丼とか色々ありましたよ❗おいしかったし結構お腹いっぱいになりました。年配の方ならそういうところの方が好きだったりしますよね笑

• 9月6日
  • こたりん

こたりん

他の方にもアルベロをオススメいただいたので興味津々です☺️✨

とうふ屋さんの並びにお蕎麦屋さんあるんですね❣️
    実は、父が蕎麦好き、旦那がカツ丼好きなのでそそられます🤣母はなんでも食べれるって感じなので、ますます迷ってます😂
    街中に戻るしかないかなーと思っていたところ、こんなきも素敵なお店が近くにたくさんあることを知り、嬉しくなりました☺️
    ありがとうございます✨

• 9月7日