※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘、身長75cm体重8.5キロの細身。来年用に90のワンピを試着し、丈は長いが着れた。秋冬は85cmを購入。急成長で失敗したくない。

1歳の服のサイズについて教えてください!

今1歳2ヶ月の娘がいます。
夏服は80で揃えたのですが、秋冬のサイズに悩んでいます。
身長75cm体重8.5キロの細身です。

夏の終わりに来年用に90のワンピを買って試着したところ、ちょっと丈が長いものの普通に着れました。

トップスやボトムだとブカブカなのかな?と気になってます。

サイズ展開が多いところではまだ着ていませんが85cmを買っています。

小柄だと思って来年も着る気満々で今年80の夏物を沢山買ったのに急に背が伸びて失敗の予感がすごいので秋冬は失敗したくありません😂

コメント

とうあ

来年も着せるんでしたら、90買った方がいいと思います。
特にアウターとか冬物高いので、大きめのものを買って次のシーズンも着せてます。

• みたらし

みたらし

回答ありがとうございます!
    どちらかというとジャストサイズ派なので来年も着れると嬉しいけどブカブカなのは嫌です💦
    アウターは高いので私も90にします😊

• 9月5日
みーちゃん

7月生まれの娘がいますが、1歳のときの冬のアウターは90でしたが、今年は着れないかもしれません💦
ビームスが半額のときに買っていたのですが、昨年ピッタリでした!
いまだにズボンやスカートは80ですが、トップスは90や95を着ているので、今年は90のアウターが厳しいかもしれないです💦

• みたらし

みたらし

そうするとアウターもゆとりがあるデザイン以外は90でも厳しそうですね💦
    娘さんは細身ですか?
    ボトムは90だとブカブカかもしれませんね😭

• 9月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘は標準くらいですが、他の子に比べると細いしチビです😊
    来年も同じアウターを着たいなら95とかが無難ですかね💦昨年は90のアウターが折ったりせずちょうど良かったので!
    いまだにズボン90だと結構折らないとですね💦

• 9月5日
  • みたらし

みたらし

小柄でもアウターは大きめがいいですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 9月6日
♡さぁちゃん♡

今80、90着てます!
おねぇちゃんのお下がりですが、おねぇちゃんの時は80は来年着れなかったので、新しいのは90、95買ってます!!

• みたらし

みたらし

体格はうちの子くらいですか?ブカブカ過ぎなければ私も90買いたいです😊

• 9月5日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

身長はわかんないですが体重は同じぐらいです。先日おねぇちゃんが1歳4ヶ月の時に着てた服を息子が来てたので背丈はあるのかなぁ、、、。

今ちょっと大きいかな?って服でも冬に重ね着ができるので長く使えると思います。

• 9月6日
  • みたらし

みたらし

確かに冬は重ね着しますね!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 9月6日