※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10/10が予定日で、9月末までに産みたいと考えています。健診では閉じているため、赤ちゃんの都合もありますが、早く産まれる方法を知りたいです。ウォーキングや会陰マッサージをしています。SEXについても質問があります。

10/10が予定日ですが、保育園申し込みの関係で9月末くらいには産まれてほしいなと思っています😊
(9/19から37w入ります)

34w4dの健診では、しっかり閉じてるからいっぱい動いてね!と先生から言われてます🙃

もちろん赤ちゃんの都合もありますが、何をすると早く産まれますかね?🤔

数日前から仕事も産休に入ったので、2〜3日に1回、ウォーキングを10,000歩、あとは一昨日から会陰マッサージ?を始めました!

また、妊娠中にSEXをしていて早く産まれた方いますか?

私は安定期の16wに1度だけSEXしたっきり、お腹が苦しく感じ、いままで怖くてしていません😣

会社の人からは産道作る為?にSEXしといた方がいいよ〜と言われましたが、これも早く産まれるのに関係ありますかね?🤔

コメント

ちーい

37週で産みました。
スクワット、バランスボールで上下運動
ラズベリーリーフティーを毎日試しました!
私もその時は早く会いたい!の一心で色々試し結果破水しました。
いまではもうちょっとお腹にいて欲しかったなーと思います☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何週のときから始めて37wで産まれましたか?😊

• 9月5日
  • ちーい

ちーい

36週に入ってから始めて
    1週間続けました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間!
    早いですね😮
    私も37wでの出産目指して頑張ってみます👍
    ありがとうございました😊

• 9月6日
り!

37w2dで産みました🥰
わたしが143cmという低身長なので、早めに産もうと35w6dから言われてました。笑笑

その日からやったことを一応お伝えしておきますね!

・入浴30分、入浴中に全身もみもみとマッサージ
・ホットミルク
・パイナップルジュース
・街中ぶらぶらショッピング
・焼肉

海外での陣クスで、パイナップルジュースを飲むといいらしく頻繁に飲むようにしました🥰
あとひたすら身体をあたためて、動かす!

スクワットと階段登り降り、オロナミンCは試しませんでした🙅‍♀️

そして毎日お腹のベビに、「いつ出てくる〜?あした〜?あさって〜?はやく出ておいでよ〜」ってぽんぽんしながらお話ししてました!笑笑
↑これが意外と効くらしいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体温めると良いんですかね?🤔
    妊娠して余計に暑がりに磨きがかかり、まだクーラーないと寝れない状態です😭
    お迎え棒…調べてみます!

• 9月5日
り!

追伸…妊娠中のSEXはわたしはしませんでした!なんだか怖くて… でも陣クスでお迎え棒というものを聞くので、子宮口を開かせるためにしてらっしゃる方もいるのではないでしょうか🤔

ママ

私も1人目は全く開いてなくて、いっぱい動いてね!と言われ、検診の帰りにイオンモールでいっぱい歩いて、夜も歩いたら次の日に破水しました🤣

2人目は、開いてるけど、歩いてもなかなか陣痛来ませんでした!
本当に、赤ちゃんの都合なんやなあーと改めて思いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日いっぱい歩いてその日に破水ですか?😮

• 9月5日
  • ママ

ママ

はい!何がきっかけだったのかわかりませんが、歩きまくったら、破水しました😭
    夜は2キロ歩きました。
    イオンモールはちょっとわかりませんが😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    私は10kmとか歩いててもお腹張ったりとか全くないのでほんとに産まれてくるのか不安です😂
    コメントありがとうございました😊

• 9月6日