※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

授乳クッションの作り方についてアドバイスをお願いします。素材や形に悩んでいます。写真もあれば嬉しいです。

授乳クッションを作ろうと思っているのですが、
ど素人なのでこれが使いやすかった等ありましたらアドバイスください(´・v・`)もし写真もあったら嬉しいです♪
素材や形も丸型だったり四角い感じがあるので悩んでます(..)

コメント

s2anan

これ使ってますよ💗( ^ω^ )
これ使いやすいですし、子供が入らなくなっても、ボタンにつけて畳んだまま腰から上をこのクッションに乗せると産後の抱っこで引き起こされる腰痛に便利な寝具にもなります💗

• m

m

shinobuさんありがとうございます! なるほど腰痛対策にもなるんですね(°v°)‼ やはりこれくらい厚みや幅長さもあるものにしようと思います(*^^*) 

• 4月8日
ゆづママ

私もこの形でした!出産するまで抱き枕として使えて、産後は授乳クッション♪便利でよかったですよ~
ただ横の部分が長いので授乳のとき腰にまくと、ソファーとかもたれにくいです😅だから丸のを買いました(笑)短めに作ると大丈夫だと思います!

• m

m

ゆづママさんありがとうございます!
    やはり便利なのですね('ω'
    確かに後ろまでしっかりあると邪魔になりそうですね(><)
    抱きやすい長めと丸い短め作ってみようかな(°°)と思います♪

• 4月8日
チイマン

わたしもこのタイプです😊このタイプは、本当に長く使えますよ~😃❕

妊娠中は、寝るときに抱き枕として。
出産後は、もちろん授乳枕として利用。
少し大きくなったら腰のサポートとして赤ちゃんお座りさせた時の後ろにガードとして使用したり、寝返りするときは部屋のコーナーに置いて頭ゴチンを防いでいます。

• m

m

チイマンさんありがとうございます!
    それほど長く使えるんですね(°°)‼
    まだ抱き枕も使わない週数でイメージがあまりわかないですがこの写真の形参考にしてみます^^*

• 4月9日