※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

旦那さんがギャンブル依存症な方いらっしゃいますか?いらしたら、少しお…

旦那さんがギャンブル依存症な方いらっしゃいますか?
いらしたら、少しお話し聞きたいです!

私の旦那は付き合ってる頃からお金の使い方が良い方ではありませんでした。その時は自分のお金だし何に使おうが私には関係ないので特にあまり言わなかったです。
家庭を持てば少しは良くなるのかな?と思っていましたが、今でもちょこっとずつお金を持って行ったり仕事に使うお金と言って持っていきます。生活もカツカツで将来の事を考えると本当に嫌気がさしてきました。
借金をしたり大金を使うわけではないですか、トータルで考えたらかなりの出費です。お金の話を持ち出すと機嫌悪くなるし本当にめんどくさいです。
今すぐにはとは思いませんが、このままダラダラ続くようなら別れることも視野入れないといけないなと思ってます。
治せるなら治して幸せになりたいです。
そこで、ギャンブル依存症元ギャンブル依存症の旦那がいる方、治せる方法があれば教えてください

医療機関にかかってる最中の方が居ましたら、費用はどれくらいか少しでも改善されたかなど教えてください🙇🏼‍♀️

長文ですいません。

コメント

旦那がギャンブル依存性でした!
家の貯金150万以上をギャンブルに使っていました。
病院にも行って薬で治療していましたが、ひどいギャンブル依存性はまず遺伝子がおかしいらしく、完全に治ることはないと言われました。
ギャンブルに手を出したくなったらその都度病院に行って薬を貰うようにと言われ、今の所半年ほどはギャンブルしていません。
お金使いの荒さ、だらしなさは治らないと思っているので次何かあったときに離婚できるように見つからないようにお金を貯めています。
つらいですよね…😥

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!
    病院はどれくらいの費用かかりますか?借金をしたりはまだしていないですが収入も良いとは言えないので数万円使われるだけでかなりキツイです😭 病院に行くと言ってお金もらってギャンブルしに行ったりはしないですか?

• 9月5日

病院は初診と薬代で1万ちょっとだったと思います。
数万でも家計に響きますよね、節約してるのが馬鹿らしくなります…
病院行かなかったら離婚、領収書もらってきたら病院代出す、領収書なければお小遣いから出してと言っていて、病院はきちんと行っています!
でもギャンブル依存性だと病院に家族が付き添う人が大半みたいで、一人で来てるのは旦那だけだったと言っていました。

• マカロン

マカロン

なるほど!参考になります!
    やはり、そこまで徹底しないとダメですよね。
    素直に病院に行ったりしてくれるといいけど、うちの旦那は絶対依存症って認めないでズルズルしそうです…

• 9月5日

退会ユーザー

依存性と認めない人がほとんどだからこそみんな付き添うんだと思います😩
    ほんとに子供もいて何やってるんだかですよね。
    うちは両方の親にも話して本当は離婚レベルだけど病院に行くことで今回は離婚しませんと言って旦那を追い込みました…

• 9月5日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね😥
    本当にそう思います。
    やるなら余るくらい稼いでからにして欲しいです。
    旦那の親は知っていますが、まだうちの親には言ってないです😥 今私の実家で住んでいるのであまり言ったりすると住みづらくなるかなと思って…でも追い込まないとダメですよね、

• 9月5日