※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

4歳の息子を叩いてしまいました。テレビを消していたが、息子が暴れて怒りビンタ。初めてで怖い。

4歳の息子を叩いてしまいました。
ほっべたを、思い切り平手打ち…
最低です。
まず、食事中いつもテレビをつけていたんですが、ぼーっと見入ってしまうことが多く、最近はテレビを消していました。
毎日「テレビ付けて」と泣かれますが根気良く続けることで慣れてくると信じてやってましたが、今日はひどかったです。
ご飯を食べ終わったら、好きなの見ようね!と声を掛けたら「嫌だ!」とコップを私に向かって投げてきました。
そのコップがお椀に当たりスープが壁と床に飛び散り、更に私のコップも倒れ割れました。
私自身もスープとお茶でびしょ濡れ。
そのときカッとなり椅子から息子を引きずり下ろしビンタ。もう自分が嫌になります。
それだけなら我慢できたかもしれないけど、今日はその前に、実家でも愚図って自分の豆椅子を投げていたこともあり、イライラが増しました。
普段は叩きません。つい怒鳴ってしまうこともありますが、叩いたのは初めてで…
これからも叩いてしまうのか…と思うと怖いです。

コメント

ついカッとなる時ありますよね〜😭
私は言葉もあまりわからない1歳とかに叩いた事あります💦
自己嫌悪に陥るなら今後冷静になれると思いますよ!
イライラが増すのはホルモンバランスもあるし、漢方でイライラを抑えるのもあるので、もし自分が怖い、、と思っていたら、心療内科も視野に入れてみてもいいかもです!
わがままなのは小学生になるまでは仕方ないのかと思います😱
娘も酷い時は酷いですし、、
小学生になると、集団生活が長くなり、考える力も付くのでそれまでの辛抱かと、、😅👌

ニコ☺︎

ええー!🥺👏
コップは投げたらいけないですもん!
わたしだって絶対ひっぱたいてしまいますよ〜😂💦
我慢できないです!

そんなにご自分を責めなくても良い気がします🥺❣️👏

mayuuuu

叩いちゃう時ありますよ💦絶対怒らないなんて無理です。
ただ、
さっきはごめんねってちゃんと子供に謝るようにしてます。

チョコパフェ

私も怒って怒鳴ったりしますよ💧
人間だし怒らないなんて無理ですよ😂
怒ったあとは抱きしめごめんねと謝るようにしてます。

はじめてのママリ🔰

コップ投げたら、叩きますよ。

危険が及ぶことを言葉で理解できないんだったら、違う方法でとめないとイケないと思っています。
そこは、唯一親だから出来ることです。
テレビが見れなくて、辛い気持ちがあるのは共感してあげる事は出来ても、その行為は見過ごす事は出来ません。
毅然とした態度で、ブレないようにしないと子供は親を良くみているから、そこは子供の為何だと思います。(もし、今回相手が自分じゃなかったら、本当にダメですよね。)
例え、他人の目があっても、叩きますよ。

後は、何で子供の気持ちが荒ぶっているのか、これを紐解いていきます。