※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

19w3dの初産婦です。最近腹痛があります。赤ちゃんに問題はないでしょうか?お腹が張っているのか、感覚がわからないので、お腹が張っている感覚について教えてください。

19w3dになる初産婦です。
最近よく腹痛に襲われることがあるのですが、お腹の赤ちゃんには問題ないのでしょうか?それとも、赤ちゃんからのSOSの合図なのでしょうか?
職場の人などには、「お腹が張っとるんやろ?」っとよく聞かれるのですが、私自身があまりお腹が張ってるっていう感覚がわからなくて…実際に張っているのかもしれないですが………
どのような感覚がお腹が張っているのか、参考にしたいのでみなさんの体験を教えてください。

分かりにくい文書で申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

病院で相談ですね。
張ってるのであれば切迫の恐れなどもありますし、子宮が大きくなる痛みだけなら問題ないでしょうし…

• む

回答ありがとうございます。
    出血がなくても切迫の恐れはあるのでしょうか?
    病院へ連絡して相談してみるのもありですかね💦

• 9月5日

退会ユーザー

私は上下ともに出血は一度もなく切迫早産と診断されてます…!
    なにもないといいですね!

• 9月5日
さーちゃん

どんな痛みですか??
出血があったりすれば赤ちゃんからのSOSと考えられますが
チクチクするような痛みだったりすれば
子宮がどんどんおっきくなってる証拠ですよ😉💓
お腹の張る感覚はわたしもあんまり分からなかったのですが、触った時に硬くなってたりするのでわかると思いますよ!

• む

チクチクしたような痛みだったと思うのですが、あまりに突然かつ痛いものなのであまり覚えてなくて💦💦
    締め付けられるような痛みもある様な気がするのですがそれは大丈夫でしょうか?
    それはおへその下当たりが硬くなるのでしょうか?
    質問責めで申し訳ないです😔

• 9月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

締め付けられるような痛みもあるんですね…
    切迫とかそういう可能性無くはないので、病院で確認するのが一番かなというところです🥺💭
    そうですね!下腹部が張ってくる感じです!
    ただ、結構お腹出てるようであればへそ上の方からお腹の張りがわかると思います!!

• 9月5日
  • む

やはりそれが1番間違いないですよね🤔💦
    なるほど!お腹が出てき始めたらそこも注意しておきます⚠️

• 9月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね…
    万が一のことがあった時だと遅いので😭😭
    そうですね!お腹おっきくなってきたらだんだん張りがどんな感じかもわかってくると思いますよ😉😉

• 9月5日
👧👦👼👼🤰

お腹がパンパンになってたりする状態が張ってるって感じですかね🤔

でも週数的にもあまり張りが分からない週数だと思いますし初マタさんだと余計に分からないのかな?って思います!

腹痛はどのあたりが痛いんですか?

• む

今日はお腹がパンパンな感じがあるのでもしかしたら、張ってるのかもしれないです。。

痛みはおへその下あたりかなっと思います💦曖昧ですみません。。

• 9月5日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

生理痛みたいなお腹の痛みなら子宮が大きくなる痛みなので大丈夫です。

便秘ではないですか?

• 9月5日
  • む

生理痛のちょっとひどいバージョンって感じですかね💭

便秘よりどちらかと言うとお腹が緩い時の方が多いです😔

• 9月5日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

早めに病院行った方が良いと思います。

• 9月5日
ゆみ

私も張ると言うのがよく分からないのですが、ベッドで仰向けになり膝を立ててお腹を触って、硬ければ張っていると見た事があります!おでこのように硬いそうです・・・。生理痛のような痛みは危険とも言われました😰

• む

なるほど🤔🤔!
    参考にしてみます!

• 9月5日