※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まま🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで育児に悩んでいます。元夫が養育費を払わず、母も忙しいため一人で子育て。児童相談所に相談することに。どう乗り越えたらいいでしょうか。

発散できるところがなくここに書かせて下さい。
シングルマザーで2ヶ月の息子がいます。
元旦那とは一度結婚して息子が産まれる前に別れました。最初は出産費、養育費払うからなんとか言ってましたが出産予定に近づくに連れ女遊びが楽しくなったのがそっちに行き、結局、出産費と養育費もらってません。
両親も離婚してて父の方には新しい女の人がいます。
常にワンオペ育児で産後うつかもしれないとも保健師さんに言われ今度児童相談所に行くことになりました。
母と暮らして居ますが、母も朝から夜まで仕事。
常に息子と2人。ミルクあげてオムツ変えてもギャン泣きの日々で毎日泣いてます。
もうこんな生活辞めたい。そう思ってしまってしんどいです。
どう乗り越えてますか?

コメント

ぽんきち

毎日お疲れさまです☺️💓
男の子のギャン泣き凄まじいですよね😭💦
3ヶ月頃になると落ち着いてくるので、一段落まであと少しですよ🙆
ちなみに私は泣きながら大好きなディズニーのパレードのYouTube見て現実逃避しながら毎日育児しています…(笑)
泣いてる息子を抱っこしながら私はパレード見て踊っているというカオスな状態です…(笑)

• 新まま🔰

新まま🔰

自分もディズニー大好きです❤️😂
    現実逃避大事ですね😢
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

頑張っているからこそ限界がくるので、現実逃避して気持ちを少し楽にして下さいね💓
    あとは市役所とか保健センターで助産師さんや保健師さんに相談すると何かいいアドバイスや利用できるサービスなど教えてもらえることもあるので頼ってみて下さい😊👍

• 9月5日
  • 新まま🔰

新まま🔰

ありがとうございます🙇

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

認可保育園の申請出して、働きましょう!
母子家庭は無償化の制度で0歳でもタダになります!
私もシングルで3ヶ月から預けてます!
9時~19時まで預けて13時~18時まで児童館の先生してます。
自分の時間作れるようにもなりますよ!

• 新まま🔰

新まま🔰

とても参考になりました!
    ありがとうございます😢

• 9月5日

シングルじゃないし、環境も違うし赤ちゃんだって1人1人違うので参考になるかは解りませんが😌

退院後、自宅に帰り親子3人の生活が始まりました。
両親→いない 義両親→あまり頼りにならない 経験者?と疑う位子供のお世話ができないのでほぼ頼りませんでした
旦那→遅番で午後〜夜中帰宅 仕事行く直前まで寝てたり休んでる
息子→よく泣く子
という状況でした。

旦那もゴミ出しなど細々とした事を少しはやってくれるのですが子供の世話はほぼ私。
子供が泣いても起きないので日中も夜中も私。
よく泣くタイプの子だったのでしんどかったです💦
慣れと忍耐力と泣いてても一旦置いて休む!など強引に休憩ねじこみながら後は子供の成長するのを待って乗り切りました。
2ヶ月の時は黄昏泣きでよく泣いてて息子は外に抱っこ紐で行くと泣き止むタイプでした。
家に帰ると速攻で泣きますけどね😅
ただ鬱になってるなら無理しない方がいいです😢

• 新まま🔰

新まま🔰

男の子の泣き声こんなに大きのかと驚きます😢
    お返事ありがとうございます🙇

• 9月5日