※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまこ
ココロ・悩み

19歳の時に中絶し、今は20歳でアパレル業をしています。子供が欲しくて後悔しており、妊娠したいと思っています。おかしいでしょうか?

去年の夏、一度中絶をしました、19歳です。
今年の夏、20歳になる歳です。

今はアパレル業をしています。

元から子供が大好きで
中絶したのは、自分の両親、彼の両親、そして、彼に反対され
気持ちも強く持てず
おろすということをしてしまいました。

その時から強く後悔して鬱にもなり
病院にも通っていました。

親にも迷惑をかけて、彼にもとても負担をかけて
結婚するまで妊娠はしないようにと言われていますが

どうしても子供が欲しくてなりません。
外に出て、他の方のお子さんを見ると
私の赤ちゃんが欲しくなってしまって
今すぐにでも妊娠したいと思っています。

おかしいことなのでしょうか?

気持ち的に不安定なので誹謗中傷などはやめてください。

コメント

♡M

子供が欲しいと思うのはおかしいことではないですよ!中絶して1番傷付くのは女性側です。本当に苦しい決断をしたと思います。けど今また妊娠したとしても周りからの反対は目に見えてると思います(´・ω・`)
同じ繰り返しをしないように次妊娠された時は周りからも喜ばれる環境作りを今頑張るのが良いかと!

まむもり♬

全くおかしくないです。

私は、7年前か自分の両親、彼に反対されました。
彼は最終的に反対になり。。

ぴーまこさんの質問内容を観ると、当時の私を思い出します。
なので気持ちは、よく分かります。
部屋で暴れたり、赤ちゃんの泣き声を聞いただけで泣いたり、親に強い言い方したり…
最終的に家を飛び出し、どこの港で車内で一夜を過ごしました。

親と一緒に一度だけ精神科医へ行きました。。

確かに今すぐにでも妊娠したいですよね。
私と彼との赤ちゃんが欲しいですよね。
我が子を抱き締めたいですよね。

本当にその気持ちが分かります。
ついつい当時を思い出し、涙目になりました。

  • ぴーまこ

    ぴーまこ

    コメントありがとうございます…。
    本当にその通り過ぎて
    びっくりいたしました…。

    自分だけ生きていることに
    負い目を感じてしまい毎日
    彼に当り散らしていました。

    また質問になってしまうのですが
    どうしたらこの気持ちを
    乗り越えられるでしょうか…?
    まむもりさんはどうやって
    乗り越えられました…??

    • 4月20日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    少し話をズレれますが、中絶しその半年以内ぐらいか、彼から別れを告げられました。ベイビーを失い、彼も失い…続けての大事な物を失った私は本当にボロボロでした。

    どちらも失う事をどのように乗り越えられたかは…まずはやはり時間ですね。
    中絶した日から丁度1年目、私一人で大雨の中ベイビーを供養してくれた神社へ行きました。
    傘をさし、手を合わせながらもう大泣きでした。
    「ごめんね。本当は産みたかった。嫌だった。こんなママでごめんね」などを心の中で伝えました。
    その時に不思議なことが起きました…。
    私の肩から重い物がすぅ〜っと無くなった感覚がありました。
    まるでベイビーがずっと肩に居て、私のことを許してくれて、そして安心して私とサヨナラし天国へ逝ったのかな…と思いました。

    それから毎年その日は両親に何も言わず、仕事を1日休みにし、朝一番に神社へ行っています。
    若い頃の私と彼との写真を何枚か持って「あなたのパパよ。あれから今年で◯年目やね。どうしているかなー?パパ。分かれないわ。ベイビーそっちはどう?ママはこんな1年だったよ〜」と話しかけています。
    それを7年間もやっています。
    1から3年間は神社にいる時だけ泣いていました。。
    ですが、少しずつ気持ちも落ち着きましたね。

    乗り越えられたきっかけは、時間と私の素の部分を好きになってくれた今の夫(付き合って3年8ヶ月)の支えがあったからです。
    夫に中絶のことを伝えていただけで、私はそれ以上言わなかったです。
    それは、日頃から夫との幸せな日々を過ごしていたからだと思います。

    ちなみに中絶の何週間後か私の両親がベイビーの供養をしに神社へ行ってくれたようです。
    それで私は、その神社へ行っています。

    • 4月21日
ShSn

おかしくないと思います!
でも子供が欲しいと思うなら
まずは環境づくりからだと思います!

R

二方の両親、そして彼に反対されて
堕ろしたんですよね?
結婚前にまた反対されたら
また堕ろすんですか?
男はみんな産んでほしいと言うわけではありません。
2回でも3回でも堕ろしてって
言う人もいます。
その度傷付くのはあなたとあなたの両親です。

結婚してからでも遅くないと思いますよ☺

まぁぶる

母性という意味で、おかしいことだとは思いませんよ(^^)
ただ、中絶に至った理由(反対された理由)を根本から理解し、その現実を受け入れることは必要ですよね。 それができると、自然と気持ちのコントロールは出来るようになる気がします。

みーちゃん

前回は順番がズレたから周りに反対されたので、今度は結婚して妊娠してって順番通りにすれば反対されないんじゃないかな?
まだ20だから親も心配して口うるさくなっちゃうんです。だからぴーまこさんが強い意志を持ってしっかりと気持ちを通せば大丈夫かと思いますよ(^-^)/

ーーー★

おかしくはないと思いますが次はみんなから祝福される状況の時に妊娠する方がいいかと思います。
また同じようなことがあり堕ろすを選択してしまった場合ぴーまこさんがまた思いつめてしまって精神的にやられてしまいますよ。
まず妊娠より結婚する環境を作ったらどうでしょうか?
別にデキ婚がダメと言うわけではないのでご理解を( ´ᐞ` )

かずりゅう

19歳で妊娠して20歳で出産しました。
子供はいつかできます(*´ω`*)
赤ちゃん可愛いしほしいのはわかりますが焦らなくて大丈夫ですよ!!!
まだ若いのですからこれから沢山の出会いがあります!!!

子供できたらほんと好きには遊べなくなります。
私は映画に行きたいですが預けられず行けません。レンタルDVDが出るまで待ちます。
カラオケも子供が1歳になるまで我慢です。
おしゃれしたいですが結婚したらお洋服にお金は使えません。
合コンしてみたかったです。
職場の人、お友達と呑み会したかったです。

この人って思った人と結婚して子供を授かって…
その方が絶対幸せですよ(*´ω`*)

私は授かり婚です。
家事育児は全く手伝わない。
ちょっと気に触ること言うとキレる。
離婚とすぐに言う。
ガキがガキ産んでんじゃねーよって言う。
子供は本当に可愛いですが主人と結婚したことは後悔しています。

信頼できる、なんでも相談できる、分かり合える…
そんな人と幸せになってください(*´ω`*)

ayaka20

あたしも子供大好きです。
高校の時から大好きな人の子供が欲しいと思っていました。
今結婚して
大好きな人の
念願の子供ができました。
子供が産まれた時、
子供にとって一番ベストの環境を
整えてあげられる状態で
出迎えられるようにするのが
あなたの幸せと子供の幸せだと思います!
子供の幸せを一番に考え
なにより幸せな家庭を築いてくださいねえ❤

deleted user

子供がほしいというより
子供を育てたいかと考えた方がいいです。
楽しそうでかわいいように見えますが、他人には見えない所でママはボロボロになりながら育児を頑張ってます。
せっかく子供を産むなら、パパとママが仲良くて、家計にゆとりがあり安心できる環境で育てられる子供がいいと思いませんか??
自分の欲しいという気持ち、欲だけで命を作っちゃだめです。
まず、誰からも子供できるといいねって言われるだけの環境を自分でつくりあげるべきです。
子供がほしいならできますよね。

つかたママ

私も16の時に中絶をしました。
その時は自分で無理だ...下ろそう...
って即決だったのですが、
下ろしてすぐ仕事に行くため
産婦人科の横を通るたんびに
バスの中で号泣してました(笑)
つわりもなくなり、お腹が空っぽ
とゆう事が寂しくて寂しくて
供養だけはしっかりして下さいね。
時がくればまた、赤ちゃんできますからね!

コミコ

おかしいことではないですよ!
ですが、今は自分のしたことをきちんと受け止めて、同じ過ちを犯さないようにすることが大事だと思います。

私も同じくらいの歳の時に子供を諦めた経験があります。
次の赤ちゃんを皆に祝福される子供にするのか、しないのかは 今後のあなた次第です。
何でご家族から反対されたのかは分かりませんが、経済力ならば まずは経済力をつけること、順序が違うということなら まずは結婚に向けて努力すること。

慌てなくて良いんです。
ご自分のしたことは一生背負っていかなければいけないことですが、長い人生 きっといつかまた笑える日が来ます。
そして、次に赤ちゃんを授かることがあれば、その子を諦めた赤ちゃんの分も大事に大事にしてあげて下さい。

ご自分を大事にされて下さいね。

あおいそら

なぜ、その時生んであげなかったんでしょう?
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなのに…。
1年違うだけで、生む気持ちになるなら、中絶された赤ちゃんはどう説明つれらるかわかりません。

モカ

私も22で両家に反対され中絶しました。その彼とは11年付き合いましたが、結局別れて、今は素敵な旦那さんと結婚することができました。若いときは、この人しかいないって思って子供も欲しいって思うかもしれません。
でも、親は子どもの幸せを願わないわけはないんです。すごく辛い選択をご両親もされたと思います。今は辛いかもしれませんが、周りに祝福された結婚をして、お子さんを持つのが1番かと思います。