※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

子供の予防接種のために休んでいたが、中耳炎で打てず、他の病院でも同じ回答。不満で保育園変えるか迷っている。

モヤモヤしたので言わしてください
今日子供の予防接種のため(ヒブと小児肺炎球菌)休みを取っていたんですが、手足口病⇸RS⇸現在中耳炎になり、中耳炎まだ完全に治りきっておらず(先月の24日に両耳なり、右耳治らずに31日に抗生物質出されました)、かかりつけで予防接種打っていたので、今月の初めに熱とか全くなくご飯や水分も取れてるので相談しました。そしたら期間あいてないから打てないと断られました。それはそれで納得しました。
今日買い物がてら息抜きで預けて、予防接種のために取ってた休みのこと説明しました。かえりぎわ、主任保育士にちゃんとした説明して、電話したこと、中耳炎と診断されたばかりで打てないと言われたこと説明したら
「他の○○病院なら打てるんじゃ」とキツめに言われました。そこで納得できないので、うちに帰ってきて、言われた病院と違うとこで確認して聞いてみたら、抗生物質飲んでいる?ためか、期間あいてないから打てないと同じ回答されました。なんなんだろうと思いました。私口下手で上手く伝わってないのかと思いましたが、なんかモヤモヤします。ここまで言われないとダメなのか。保育園変えるべきなのかな。精神的に苦痛に感じる

コメント

ちゅる(29)

たしか、抗生物質飲みきって1週間はあけないとダメって
下の子が中耳炎になったときいわれましたよ😊
なので、それはどこの病院でも変わらないと思います!

私なら、その主任保育士に
確認しましたが打てないと言われましたよ😊
そして、別の病院を進めるほど何か私の説明で至らない点ありましたでしょうか?

って聞いちゃいますね😅

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

帰りに9月1日で電話で説明して聞いたら、そう言われましたと。
    朝晩薬飲んでることは説明しましたが。保育士さんに。わからん

• 9月5日