※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接では普段着で大丈夫ですが、ジーパンだけはNG。スーツか普段着かは自由です。

私立幼稚園でお受験ではないけれど若干名なので面接で合否が決まる感じなんですが
面接の時どんな服装で行けばいいか分からず
幼稚園に直接電話して皆さんどんな格好で来られてますか?と聞くと
スーツの方もいらっしゃいますけど、普段着の方の方がほとんどですね!普段着で大丈夫ですよー!と言われました。

普段着と言ってもジーパンしか履かないので
どんな格好がいいのか分かりません💦

こう言われた場合でもスーツ(スカート)で行くべきなのか
普段着で行くべきなのかどう思いますか?

コメント

天音

同じような感じの幼稚園でした。
キレイ目で行きました。
オシャレブラウスにパンツスタイルでした。
旦那もブラウスとパンツでした。
実際、ジーンズの方もいらっしゃいましたが、
キレイ目な服装の方が多かったです😄

  • ママリ

    ママリ

    やはりスーツは浮いちゃいますかね?😂

    • 9月5日
  • 天音

    天音

    スーツは旦那さんはいましたが…
    ごくわずかですが、スーツの方もいらっしゃいましたよ😄

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    私服の方が良さそうですね😅
    オシャレブラウスってどんなのですか?

    • 9月5日
  • 天音

    天音

    こんな感じで、上はブラウン、下はブラック
    にしました😄

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます⭐️
    1度お店に見に行ってみます😊

    • 9月5日
白雪ふみ

スーツでなくても綺麗めなら普段着もオーケーですよ。
基本綺麗めが大事です。

てかこんなシーンにまでジーパンを履く人はよほど畏まったモノと無縁の人生だたんなぁ思ってしまいます😜
七五三とかに履く人なんて論外。