※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

臨月のウォーキングで何分歩いて何分休むのがいいでしょうか?距離でわかれば助かります。

臨月のウォーキング、1時間ぐらい歩くといいと言いますが、歩きっぱなしではなく休憩を入れてとネットによく書かれています。となると、何分ぐらい歩いて何分ぐらい休むのがいいのでしょうか?妊婦さんによるかもしれませんが、休憩だらけだと意味ないかなと思い、、。距離でわかれば助かります。

コメント

まるまる

もうすぐ出産ですか??
おめでとうございます🎉
私は体重管理が厳しくて臨月入ってから歩きまくってました😅!!
真夏だったので一日3回に分けて計6から7キロくらい歩いてました😂
単純計算で一回2キロ弱くらいですね🙇‍♀️
無理しない程度がいいと思いますよ!

• こぶた

こぶた

すごい!めっちゃ歩いてますね🤯✨
    1回2キロを目安にしてみようと思います✨✨

• 9月5日
  • まるまる

まるまる

朝早めか夕方くらいが涼しいのでそのくらいに行ってましたよ!!✨
    夜は旦那も連れてお散歩に🚶‍♀️
    ゆっくり話す時間もできてよかったです⭐️
    他の方が書いてあるように商業施設が近くにあればその中が涼しくていいですね☀️
    雨の日は部屋中雑巾がけしてました笑

• 9月6日
ちゃま

こんにちは🐶
私の経験でお話させてもらいますね。
私は臨月に入ったのが5月6月あたりなので暑かったのですよ🔥
外だといつ破水しても周りに人がいないと嫌だし熱中症とか怖いし、て事でイオンモールとかショッピングモールを歩くようにしてました!
私の家の近くには電車一駅で駅から直通のイオンモールがありましたので💁🏻‍♀️

休憩などの間隔は、1階を1周したら5~10分休む、ていうのを繰り返し、1日に大体1~3階を2~3往復くらいしてました!
でも、出産してから分かることは歩くのももちろん大切ですが階段の昇り降りが1番 効果的でした◎
階段だと家にもあるしクーラー付けながらやれば涼しいし何かあっても家だからあんまりあたふたしないかなと(笑)
階段だと目安として私は1~2階(13段)を5往復したら3分休憩してましたよ!

• こぶた

こぶた

自宅の階段いいですね!✨暑いと外出るのも億劫で😭歩くのしんどいなって時は階段昇り降りしてみようと思います!✨

• 9月5日
  • ちゃま

ちゃま

ほんと、分かります😥
    後は、テレビでドラマとか流しながらテレビの前とかに箱?みたいな床と段差ができるもの置いてドラマや映画見ながらしてました(笑)

• 9月6日