※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

排卵日がずれると妊娠の可能性があるかどうか、安全日の考え方について教えてください。

たまに思っていた排卵日とずれていて、妊娠したという投稿を見かけて、ずっと気になっていたので教えてください😊🙏

ちゃんと避妊しない限り妊娠する可能性はあり、安全日なんてものはないとよく言いますが、例えば排卵日が確実だった場合は排卵日の前後しか妊娠しないですよね?排卵日が絶対確実だとすると、卵子の寿命は排卵後24時間と言われているというのをネットで見たので(ネット情報なので間違ってたらすいません)、多少ズレたとしても前後数日以外は妊娠しないということではないのでしょうか…?

結婚もしていて、3人目もウェルカムの状態なので、安全日がもし存在したとしてもなんの関係はないのですが、ずっと気になっていたので、わかる方がいたら教えてください😅

安全日なんてないというのは、排卵日が確実ではなく、ずれる可能性があるからタイミングによっては妊娠するよ!という考えでいいのでしょうか?

コメント

排卵日って本当に少しのストレスなどで
ずれます🥺
生理が1週間遅れることも
あるのと同じ感覚です。
なのでずれていても妊娠したって
あるんだと思います!

• しっぽ

しっぽ

もちろんそれはわかっていて、排卵日が確実なんてことはないのかもしれないですが…もし確実だとしたら(しつこくてすいません笑)排卵日前後しか妊娠しないということですよね?✨

• 9月5日

退会ユーザー

そうですね!!!
    排卵日確定するためには基礎体温
    はかるのがいいと思います!!

• 9月5日
  • しっぽ

しっぽ

しつこく質問しちゃったのにお返事ありがとうございます😊そうですよね!ずっと不思議だったのがスッキリしました✨

私はいつでもウェルカムで、基礎体温も続かないめんどくさ人間だと思うので、運と奇跡に身を委ねます😍ありがとうございました!

• 9月5日

退会ユーザー

私は今回の妊娠基礎体温はかって
    なかったのでウエルカムなんですけど
    びっくりしました!

• 9月5日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!私は一度も測ったことなかったので、2人の子に恵まれて幸せだなーと思ってます😊

まだまだ妊娠初期なので、無理せず身体大切になさってくださいね😍これから楽しみがいっぱいで羨ましいです♡

• 9月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 9月5日
  • しっぽ

しっぽ

こちらこそお返事いただきありがとうございました♡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

生理始まる前とか終わってすぐとかにしかしてなくても妊娠する人がいるってことは、排卵日が確実にわかっていたとしてもその前後じゃなくても妊娠するってことはありえるんじゃないかと思います🤔

ママリで、排卵日全く関係ない時にしかしてないのに妊娠したという人みかけたりするので😅

• しっぽ

しっぽ

そうなんですよね!
    私もそうゆう投稿を見て、不思議で仕方なくて!!
    でも卵子がいないと妊娠しないですよね?😅どうゆうことなんだろうー?人間の体って不思議ですね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤔
    精子が何らかの形ですごく長生きしたとかですかね…
    排卵日が終わってたとしたらそれはありえないですけど😱💦

• 9月5日
  • しっぽ

しっぽ

長生きする卵子とかもいたりするんですかねー?
    本当に不思議です😊💦

こんなくだらない質問に付き合ってもらってありがとうございます✨でもそう考えると妊娠ってほんと奇跡なんだなって思えますね❤️

• 9月5日